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カフェレーサーカスタムについてです。 エリミネーターに乗っています。アメリカ...

ome********さん

2018/10/2111:21:04

カフェレーサーカスタムについてです。
エリミネーターに乗っています。アメリカンのためインナーチューブが結構長いです。


カフェの車体を見ると、フォークが短いという特徴があります。

あれは専用のインナーチューブがあるのでしょうか?純正を工具でカットしているのでしょうか?「フォークをつめる」とはどのようにすればいいのでしょうか?



また、カフェは三又の位置も低いというか、アウターと近いのですが、あれはフォークオイルを少なめにしているのでしょうか?沈み込む時に干渉したりしないのでしょうか?
たくさんの質問すみませんが、わかる方どうかご教授頂けたらなと思います。

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yuz********さん

2018/10/2501:34:43

インナーチュブは同年代の太さが同じなら付きそうですが、?
(流用ですが)

三又は打ち換える事が出来る、店探す方が、安くて速いと思います。

オイル量はカフェレーサーポクなると量多いですね
(オイルの固さもあるし。量は多めですよ)

  • 質問者

    ome********さん

    2018/10/2610:21:25

    ありがとうございます!三又やトップブリッジはアメリカンだと結構斜めっぽくなっててフォークの角度的に前荷重になるとフォークに負担が大きくかかって危ないですかね?インナーチューブを短いやつにしてリアサスを長くしようと思っているのですが…

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質問した人からのコメント

2018/10/26 15:56:41

詳しく教えていただきありがとうございました!参考にします。

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ai_********さん

2018/10/2501:58:39

インナーを切断はモンキーなんかでやる事はあるけど
250クラスだと強度の問題で絶対にやらない。
フロントブレーキかけた時に全体の荷重が一気にかかるから
事故につながるよ。
モンキーとかなら軽いしそんなスピード出ないから出来るってだけ。

カフェカスタムの場合は流用が基本

ただエリミネーターでは不可能だよ
ドラックレーサーで車高も低すぎであれじゃカフェするまでフレームから
手を入れないと出来ない。
やれたとしても初めからカフェカスタムしてるバイク買った方が安いくらいになるよ。

フォークのオイル量は減らしたらダメ
カフェは多目

ステム周りもワンオフか他車流用が基本

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gs4********さん

2018/10/2500:39:55

同じバイクでもエリミネーターはアメリカンタイプとかドラックタイプの分野でカフェレーサータイプは全然違う分野ですよ

カフェレーサーにしたければヤマハのSRとかホンダのCBとかの安い中古を買った方がイイですよ。

エリミネーターをカフェレーサーにするとなると、、、ならないですね

cha********さん

2018/10/2114:13:40

まず、バイクは後輪が傾き前輪が同調して曲がります
これをただ前だけローダウンすれば、切れ込んで転けたり、まともなバイクではなくなります
やるなら前後ともやらないとダメです
インナーチューブをカットしたことはありませんが、剛性を考えると他車種流用の方が良いでしょうね
でも、相当な金と時間はかかりますよ

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