ここから本文です

メンヘラ女の意味がよく分かんないのですが

mes********さん

2018/10/2111:47:32

メンヘラ女の意味がよく分かんないのですが

どなたか分かりやすく教えてください。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2018/10/2317:07:00

だいたいこんな感じです。(当てはまるほどメンヘラの可能性が高い)

・すぐ死にたい、辛い、寂しいなどとLINEを送ってくる。
・とんでもない件数のLINEやメール。SNS依存でスマホを手放さない。
・束縛したがる。友達なら二人だけで遊びたがる。
・嫉妬深い。愛情を確認したがる。(ずっと一緒だよね?など)
・うつ病、パニック障害、人格障害などの診断歴がある。
・精神的に不安定で、キレて罵ってきたり豹変することがある。
・それでいて気持ち悪いほど謝ってきたりすがりついてくる。
・仕事が続かなかったり、不登校や引きこもりの傾向がある。
・リスカ、OD(大量服薬)、自殺未遂を何度もやっている。
・極度の寂しがりで、一人で時間を潰せない。
・親に虐待された、信じてた人に裏切られたなどのトラウマ体験を語る。
・人見知りだが打ち解けるとわがまま言ったり赤ん坊のように甘えてくる。
・ネガティブで疑り深い。浮気してるでしょ?嘘ついてるでしょ?など。
・人の携帯を見ようとしたり、全部知ろうとしてくる。ストーカー気質。
・性欲が強い。
・共依存の関係に引きずり込もうとしてくる。
・わざと嫌われそうな事をして見捨てないか試してくる。(試し行為)

3つくらい当てはまってたらすでに可能性あると思います。

質問した人からのコメント

2018/10/24 03:50:09

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uka********さん

2018/10/2111:48:17

豆腐メンタルですぐ病んじゃう人のことかな