ここから本文です

ワンピースで、ミホークって本当に世界最強の剣士なのでしょうか?

kas********さん

2018/10/2112:57:23

ワンピースで、ミホークって本当に世界最強の剣士なのでしょうか?

ミホークって、一匹狼です。だから四皇などの大海賊団や、海軍などの世界政府に所属する剣士には、挑むことができません。事実白ひげ海賊団に所属していたビスタには、会ったこともなかったようです。当然インペルダウンを任されていたシリュウとも戦ったことはないでしょう。戦っていたら七武海ではいられないでしょうし。

ワノ国の侍たちに、勝ったのかも微妙な所です。ワノ国は昔から鎖国を貫いており、自分以外の戦力を持たないミホークでは、進入できないはずです。ましてや20年前から四皇カイドウが支配しているのです。強過ぎて世界政府でも手出しができないなら、ビスタくらいの実力者は数名いてもおかしくありません。ミホークは七武海であり、世界政府側の人間です。海賊であるカイドウが進入を認めるはずがありません。

藤虎には勝ったことがあるのでしょうか?彼は刀に悪魔の実を食べさせたようです。海軍に所属するまでは、こんな刀を手にする機会はなかったでしょう。つまりつい最近までは純粋な剣士だった。

ビスタに手加減していたって本当でしょうか?「最強の座にて、お前を待つ!」というセリフからも分かる通り、ミホークは最強の座にこだわっており、つまりは他人からの評価を気にしています。世界中が注目している戦争で、自分がビスタと互角だと勘違いされるような戦いをするでしょうか?「知らない方がおかしいほどの剣士」とビスタを評して、戦えることが嬉しそうでした。そんな相手に手加減をするでしょうか?

最強の座へのこだわりは、白ひげに対しても見られました。実力差を推し量るために斬撃を放ちました。勝てる自信があるというのなら、「世界最強の海賊」の座にいる白ひげに、もっと積極的に挑んでいたはずでしょう。白ひげの仲間は、海軍が足止めしてくれたはずです。

四皇クラスの強さって、本当でしょうか?「シャンクスと互角だったから」というのがその根拠のようですが、13年以上も前の話です。シャンクスが四皇になったのは、ここ12年以内の話です。頂上戦争では、ドフラミンゴやモリアに完全に同格扱いされていましたし、政府も七武海であるミホークに、「お前が白ひげの相手をしろ」なんていう命令は出していませんでした。好き勝手戦えというスタンスで、完全に放置プレイでしたよね。誰もミホークを特別視などしていないのです。

政府の認識では、白ひげ・海軍大将>ミホーク≒ほかの七武海なのだと思います。

四皇や海軍元帥・大将の中には、剣士はいないのです(藤虎を剣士に数えたとしても、ミホークに負けた様子はない)。そうすると、世界最強の剣士というのが、そんなに強いのかも疑問です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/10/2211:00:12

剣士として最強は本当だとおもいますよ。
そういう設定なので。

ただ仰る通り世界最強という描写は無いし、作品を読む限りではあくまで剣士の中で最強というだけだと思います。
ミホーク自身も白髭との差を認めてますしね。シャンクスとの勝負を根拠にする人は多いですけどシャンクスがミホークの土俵で戦った可能性もあるし、何より勝負をつけにきたかというシャンクスに対して「片腕のおまえに・・・」という旨の発言をしていたので、つまりは「弱くなったおまえに勝っても嬉しくない」という事だと思います。これってミホークが挑む側で、シャンクスが相手をしてた側だって事がよくわかる発言ですよね。

実力としては僕もコメ主と同じく、他の七武海と同等だと思ってます。七武海の中で順位をつけるなら上位にはくるでしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/10/2406:06:22

ほんとそれです。
僕の仕事をしている人で口だけの人がいますが、その人と変わりませんね!

tru********さん

2018/10/2222:30:03

世界最強の剣士は間違いないです。漫画でそのように設定されています。今のシャンクスより強いのもあまり深く考えなくても会話や一連の流れから見てそう考えるのが普通でしょう。じゃあサシの勝負で世界最強かそうじゃないかと言われたら分かりません。白ひげは世界最強の男だから白ひげの方が強いでしょう。でもミホークがビッグマムやカイドウよりも弱くても強くても驚きません。とは言え四皇は勢力が大きいからいくらミホークが強くても一人でその勢力に立ち向かうのは無理でしょう。だから勝負を仕掛けない。ワンピースの世界の剣士…レイリーと戦った際に黄猿は飛び道具ではなく光の剣を使わざるを得なかったことを考えると剣術そのものが最も有効的な攻撃手段。そして海軍海賊共に最も人口率競争率の高いのは剣士。であるならば世界最強の剣士のミホークは最強クラスの強さがあることは言うまでもありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる