ここから本文です

社内の男性に片想いしています。これは脈アリなのかどうかアドバイスいただきたい...

bff********さん

2018/10/2115:21:16

社内の男性に片想いしています。これは脈アリなのかどうかアドバイスいただきたいです。

・私は4月入社の新入社員、相手は5つ上の同じ部署の方です。

・先月に飲み会で仲良くなり、向こうから誘われたのと、私が誘ったので計二回ご飯に行きました。
恋愛の話などプライベートの話もしました。先輩に彼女はいないみたいです。

・残業していると必ず向こうからチャットがきます。
・ここ2週間はほぼ毎日LINEが続いています。
・LINEでお酒の話になり、「今度落ち着いたら飲み行こう」と言われました。しかし具体的な日程の話はでてません。
・チームが違うので社内で会話する機会はそんなに多くありません。

これは脈アリと考えてよいのでしょうか?
今度飲みに行こうと言われたので、私から具体的な日程の話をしてもよいのでしょうか?それとも相手が言ってくるのを待った方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2018/10/2115:24:56

脈があるかもしれないですね。
先日の飲みの話ですが、いつにしますか?私は○日と○日が空いてます。
という普通の感じにLINEすればいいと思いますよ。
頑張ってください!

  • 質問者

    bff********さん

    2018/10/2218:58:48

    ご回答ありがとうございます。思い切ってラインしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/10/2115:28:10

「この前、飲んだお店よかったよね。今度、いつ連れてってくれますか?」
くらいで、どうですか?
ただ、過去の恋愛話は、しない方がいいよ。比べてるみたいで、不愉快になるから。
恋愛は、二人だけの世界。

cof********さん

2018/10/2115:24:17

やりたいだけ・真剣に好き・どういう理由にしろ、好意があるから誘ってくると思います。
きちんとした告白前にやらないほうがいいですよ。
きをつけてね。