ここから本文です

ZZR1100D型のスターターリレーは他のカワサキ車種と互換性があるものはありますか?

chi********さん

2018/10/2115:55:57

ZZR1100D型のスターターリレーは他のカワサキ車種と互換性があるものはありますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/10/2422:39:36

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さん
良いバイクにお乗りですね
質問者さん車両と同じメーカー車に乗っております

実は
今乗っている車両の他に
質問者さん車両を某ヤフオクで買おうとして
競り負けた事があります(爆)
以来
縁がなく来ましたが
今も実は欲しい車両の一台です

さて
他のカワ○キ車用も
流用は効いた筈ですが
中古良品がまだ有って
入手可能かと思いますが?

私の車両は
質問者さんより古いのですが
某オークション内で
中古ですが実働部品が売っておりますし
質問者さん車両用も
逆に
私の車両に何か流用出来ないか?と
流して見た事がありますが(爆)
幾つか見つける事が出来ました
(スターターリレー)

他の消耗品や電装品はともかく
スターターリレーなら
自己責任ですが
中古の良好部品でキチンと作動し
走行に問題も無いと考えます

ひとつ
参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2018/10/2722:57:39

適当回答です。

スターターリレーなんて、どのスターターリレーでも流用できるのではないでしょうか四輪用でも。 と書きましたが 端子の形状が異なるとか、1100ccに50ccのリレーは?ですが。(流れる電気のワット数)

私の行っているバイク屋さんのお客さんの同士の知り合いは(1100刀)、北海道にフェリーで上陸時にリレーが壊れ、バイク屋に電話をかけて相談したところ、
車の整備工場でもよいから行って、リレーを交換しなさい。
といわれ、整備工場で(中古の)四輪用のリレーを付けてもらい無事返ってきました。

ドカの900ssに乗っている知り合いも、純正リレーは高いので四輪用を付けていると言っていました。

abo********さん

2018/10/2718:51:30

部品番号27010-0796の事かな。
ZX-10とZZR1100C型かな。