ここから本文です

二輪の教習所に通ってます!

アバター

ID非公開さん

2018/10/2117:52:19

二輪の教習所に通ってます!

急制動が上手くできません!コツとかありますか?加速が遅いって毎回言われます、、詳しく教えて欲しいです

閲覧数:
152
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/10/2217:41:52

そっこーで2速3速にしてスピード出しすぎなくらい出してから調整すれば余裕なんだけど。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/10/2303:48:59

急制動なんてまともにやろうとするからできないんだよ。乗り慣れた奴なら簡単だが乗り慣れない奴の急制動なんて難しい。

だからライン1メーターぐらい手前でブレーキするんだよ。いくら教習車に色んなセンサーランプが付いていても、それなりにスピードが出てりゃ教官もライン手前か後かなんて分からんよ。

1メーター手前でブレーキすりゃ距離が伸びても楽になる。だいたい線を超えた時にブレーキかけたらブレーキがかかるまでには、だいぶ線をオーバーしてるからな、だから余計に難しくなる。要はインチキをしろって事だよ。

あと加速が遅いのはしっかりアクセルをあけないからだよ。教官にもしっかりアクセルあけろって言われなかったか?

もうそれは慣れしかない、スピードへの恐怖はな。まぁ〜スピードへの恐怖は初めからない人もいるし、慣れてマシになる人もいるし、いつまでも慣れない奴もいる。

君がどのタイプか知らないが、いつまでも慣れない奴は結局バイクに乗らなくなる。だから自分がどのタイプなのかを教習所に行く前に分かってから行けばよかったな。

pyr********さん

2018/10/2300:59:03

加速が遅い………と言う事は、もしかして3速で40km/hの速度にしようとしていませんか?

おそらく教習所だと3速でと教わるかも知れませんが、4速で早めに42~3km/h位まで加速してあとは惰性で行く様にした方がやりやすいですよ。

3速だと速度の維持がしづらいので。

bik********さん

2018/10/2218:26:48

ライン超えたら前後思いっきりブレーキしろ。
それで全て解決する。

rnn********さん

編集あり2018/10/2210:36:34

1速と2速でブン回して3速へシフトアップだ♪
\(^o^)/