ここから本文です

本田真凜ちゃんはどのような経緯でラファエルコーチに出会い、どのような会話から...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2120:18:41

本田真凜ちゃんはどのような経緯でラファエルコーチに出会い、どのような会話から真凛ちゃんがアメリカに処点を移したのでしょうか?

閲覧数:
791
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/10/2422:24:40

話を総合すると、たぶん真凜のお父さんが最初にラファエルコーチに声をかけて
その後ラファエルと真凜で話し合って、トライアウトが決まったんじゃないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本田真凜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/10/2421:50:10

The Japan Timesの記事に経緯が書かれています。

https://www.japantimes.co.jp/sports/2018/05/08/figure-skating/rafae...

去年のNHK杯でアルトニアンコーチに本田選手の父親が声をかけたのだそうです。GPSの結果が良くなかったので本田家が危機感を抱いたのだろうと。

本田選手に限らずアルトニアン氏の方から選手に声をかけることはないそうです。

rro********さん

2018/10/2409:51:41

兄がラファィエルの元へいったからではないでしょうか?

いま、このタイミングでラファィエルコーチ?と思いますが、受け入れ先が他になかったのかもしれません。いまあまり人気はありませんからね。

浅田真央選手も、ラファィエルコーチについている時は無駄な時間だったみたいな事も話してますし。

poo********さん

2018/10/2123:12:39

私はもともとお兄さんの太一くんが行くというのに自分も行きたいと言った、とどこかで見た気がしたけど違ったのかな。

s8n********さん

2018/10/2120:48:12

双方で話が食い違っていますが、、、
https://figureskating.tsupate.com/p6200/
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15066203/

去年話す機会があって、トライアウト受けて、年末に真凜が家族を説得し、移籍。