ここから本文です

ピンクのドレスシャツ 着こなし方 画像のようなピンクのギンガムチェックシャツ...

cen********さん

2018/10/2120:50:15

ピンクのドレスシャツ 着こなし方

画像のようなピンクのギンガムチェックシャツを購入しました。
いざ職場に着て行くも、思いの外派手で、色んな人に「お前シャツ派手だな~どうしたの?

」とかからかい半分に声をかけられてしまいました(^^;)
とはいえ、オーダーシャツで安いものではないので、捨てるわけにも行かず、かといってメルカリなどでも売ろうとしましたが買い手もつかず。どうしようという感じです。

なんとか違和感なく着れないかと模索していますが、仕事で着るにはどのようなコーデが良いのでしょうか。(当然、取引先と会う時は着ず、内勤の日のみにします)

ネクタイやスーツ、これからウォームビズの時期ですのでセーターやベストの色や生地、コーデの仕方など、どんなことでもいいのでご意見いただければ幸いです。
紺スーツ・紺無地ネクタイは写真のとおりですので、それ以外で。

よろしくお願いいたします。

ウォームビズ,メルカリ,紺無地ネクタイ,コーディネート,買い手,ツイード,サックスブルー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/10/2121:51:44

ピンクならピンク×グレーの組み合わせが個人的には好きです!

ピンクならピンク×グレーの組み合わせが個人的には好きです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/28 13:37:56

回答ありがとうございました。参考になりました。
他の回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2018/10/2222:38:26

ギンガムのピンクは強めの色なので他のもので柔らかくするのが良いと思います。
素材もツイードなど素材感のあるもの、タイもニットタイなどで少しカジュアルダウンすると和らぎます。

色はグレー、グリーン、ブラウンとは相性が良いのでライトブラウンのツイードやグレーのヘリンボーンのジャケットにダークグリーンのニットタイ、グレーのフランネルパンツなどはこれからの季節にはぴったりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/10/2220:02:43

画像の着こなしはとても良いと思います。回答者があげてるものより遥かに良いです。
どんなコーディネートをしてもピンクという自体が問題なので、ベストで露出する範囲を減らしてやるといいでしょう。

han********さん

2018/10/2216:17:07

仕事で使うのは諦めましょう。でも、カジュアルなら、ジーンズにもチノパンにも合う気がしますが。
仕事で使うのは、白かサックスブルーです。柄もストライプとかグラフチェックまででしょう。
まあ、これから寒くなって、ベストやカーディガンなどを着ると、面積が小さくなって、派手さが抑えられるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる