ここから本文です

大阪観光について

アバター

ID非公開さん

2018/10/2121:06:11

大阪観光について

安藤忠雄氏の光の教会を見学申込みしました
その際にせっかくなので1泊2日で大阪観光を考えております
羽田利用で、早朝便を使って行こうと思いますので10時前には大阪に着きます

初日やりたいこと
大阪城
道頓堀
通天閣

2日目
午前中未定

午後
光の教会(13時頃までには現地に着いていたい)
19時台の飛行機で帰宅

ざっとこんなスケジュールなのですが、どの様なルートがスムーズでしょうか?
またホテルもこれからなのですが、どこら辺が全体的なアクセスに便利でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2018/10/2213:15:24

まず、2日目ですが、13時までに現地着なら、大阪市内ならたいてい可能だと思います。従って、ホテルは、出費を気にしないなら大阪駅近くでもよいと思いますが、近年、インバウンドでホテルは満室らしいので、地下鉄の駅から近いエリアで探されたらどうかと思います。それと、教会までですが、JR大阪駅からだと教会まで36分って出るので、12時くらいまで大阪滞在でも可能だと思います。従って、昼までなら、梅田スカイビルか大阪城などと昼食タイムで行けると思います。12時頃、JR大阪駅から茨城まで行き、JR茨城駅から春日丘行きバスに乗り、春日丘公園下車で教会へ。 帰りは、阪大東口から164系統のバスに乗って千里中央で下車、モノレールで空港へ 。モノレールは13分で着くので、逆算して、17時過ぎあたりに空港に着くように、春日丘公園からバスに乗ればいいと思います。それと、1日目ですが、地下鉄かJRの大阪駅あたりで1日周遊パスを2500円で購入すれば、定番のスポットは殆どそれで入場でき、地下鉄も殆ど乗れます。おまけに道頓堀の観光船にも乗れます。それを使って、まず、ホテルから地下鉄に乗り、動物園前で下車、1番出口から徒歩8分で通天閣と周囲散策。その後地下鉄で難波下車、道頓堀へ。周遊パスがあれば船にも乗る。アーケードを南下して心斎橋駅へ。乗り換えに注意して中央線の森ノ宮か谷町4丁目下車。大阪城へ18分。夜は、梅田スカイビルからの夜景をお勧めします。空中にある斜めのエスカレーターは楽しいですよ。なお、大阪駅周辺には、日本一の面積のヨドバシカメラ、丸善ジュンク堂、地下街もあり、また、最近はキタの中心になりつつあるグランドフロント大阪もあるので、時間が余れば散策でもいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 12:34:23

また色々教えてください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる