ここから本文です

履歴書の職歴について 来年の春から公務員として働くことになりました。 前職...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2121:23:27

履歴書の職歴について

来年の春から公務員として働くことになりました。
前職は地元の市役所の臨時職員をしていたので職歴証明書を書いてもらいに行ったら、私が履歴書に書いた部署と異なる

部署の名前が書かれていました。
私は履歴書に〇〇市役所〇〇課と書きましたが、正式には〇〇市役所人事課でした。臨時職員は全員人事課で雇い、その後それぞれの課に配属という形だったらしいのですが、私の勝手な解釈で履歴書に配属された課を書いてそれで試験に合格しました。職務内容も私は細かく内容を書いたのですが、正しくは臨時職員として業務に携わる。でした。

この場合、採用されたところに履歴書が間違っているので訂正させていただきたいと電話をしても大丈夫でしょうか?
もし内定取り消しになったら…と思うと怖くて仕方ありません。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/10/2208:24:40

臨時職員を人事課や総務課などで採用して、実際に勤務する課等を個別に発令するやり方は、ごく一般的なものです。
内定先も、そういう発令のやり方があることぐらい知っているでしょう。
従って、なんら問題ありませんし、百歩譲って問題だとしても内定取り消しに至るような重大なことではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨時職員 の求人情報(4,511件)

即日~★福岡市南区★保育士★臨時職員★車通勤可能★認可園★残...
  • 弥永保育園
  • 契約社員
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート保育
保育士/その他 2019年4月開設予定!子どもたちと楽しい時...
  • 社会福祉法人メイプル福祉会
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16万円〜24万円
  • 埼玉県上里町七本木(大字)
保育士バンク
保育のお仕事の非公開求人(hs6402)
  • 株式会社ウェルクス
  • 契約社員
  • 月給15.1万円〜16.4万円
  • 岩手県矢巾町
保育士求人ナビ
理学療法士(PT)/串間市/常勤/病院/地域での評判が良い/...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜
  • 宮崎県串間市西方(大字)
PTOT人材バンク
介護職員(ケアハウス)/臨時職員
  • 社会福祉法人宮田親和会
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県宮若市磯光
カイゴジョブ
生産 人工授精師 酪農 観光農業 [契]八ヶ岳の大自然に囲ま...
  • 全農長野八ヶ岳牧場
  • 正社員
  • 日給7,500円〜10,000円
  • 長野県南牧村野辺山(大字)
第一次産業ネット
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 広島支店
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜15.5万円
  • 鳥取県境港市幸神町
求人ジャーナルネット
≪福岡市/西区≫*年齢・経験不問*教育体制バッチリ正社員...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 日給9,500円〜
  • 福岡県福岡市西区
クリエイト転職
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ご利用者の看護及び福...
  • 社会福祉法人隠岐共生学園 地域密着型特別養護老人ホームたまゆの杜
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市
医療WORKER
介護職/ヘルパーの求人 / 養護老人ホームでの介護のお仕事...
  • 養護老人ホーム天龍荘
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 長野県天龍村平岡
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rrr********さん

2018/10/2207:46:50

特に電話をする必要もありません。
もし質問されたら正直に答えれば良いだけです。
勤務期間を間違えて書いているなどでなければ全く問題ありません。
もちろん内定取り消しになんてなりませんので安心してください。