ここから本文です

気になる女子に話しかけるには

アバター

ID非公開さん

2018/10/2121:36:45

気になる女子に話しかけるには

どんな感じで話しかければいいでしょうか?

今気になってる子がいて、その子はだいたい一人で講義を受けてるので話しかけるチャンスはあるのですが…

交際経験が皆無なので、いきなり横に行ったら警戒されそうです。

大学2回生です。
アドバイスください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2018/10/2314:57:13

とにかく挨拶。
おはよう! さよなら! ありがとう!

背筋を伸ばして教室に入りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2018/10/2220:43:50

笑わせるのが一番
緊張がとけます

kom********さん

2018/10/2215:44:17

面識が薄いのにいきなり隣に行くのはダメですよね?

せめて毎日顔を合わせたら挨拶くらいはしようよ

k_t********さん

2018/10/2122:16:35

私だったらその人の視界に入るところに座って(2mくらい離れたところ)「あ、そうだ……まじか……」とか言って周りをキョロキョロして(その子に見てもらえればラッキー)、その人のことを見て(目が合えばラッキー)「あ、すいません……」っていって近づいていって「今日ペン忘れちゃって……よかったらかしてもらえません?(笑)」って話しかけます。
それで、元の席に戻ると離れてしまうので、すかさず「因みによく一人で講義受けてるの見かけるんですけどーーー」って入って自然と隣に座ります。

私は大学とか行けなかったんでよく分からないんですけど、「教科書忘れちゃって」とかのアプローチでも自然かなと思います!
あとは常に笑顔で、早口になったらダメです。できるだけゆっくり落ち着いた感じで喋ることによって下心を隠せます。
話題は事前に用意しておきましょう。
「友達できました?」とか「趣味は?」とか「休日なにしてる?」とか。
話が盛り上がらないようなら一旦引きあげて(盛り上がっても数十分したら引き上げてください)、また後日「その後どうですか?(笑)」みたいな感じで話しかけるのがいいでしょう。

こういうのは一発で決めるというよりも分割して徐々に攻めていくのが定石です。
できれば盛り上がっても一回目の会話で連絡先は交換せずに、2回目以降、理想は3回目以降に連絡先を聞くようにしてください。
絶対に最初話しかた時は警戒していて、絶対に連絡先を聞いてくるって思ってるので、それをいい意味で裏切ることによって意外性を与えて印象に残します。
そして下心を悟られずに、かつ余裕を見せることが出来るので効果的だと思います。
そしてその子は帰ってなんで自分に話しかけてきたのか、会話は弾んでいたのになんで連絡先を聞かなかったのか、多少なりともあなたのことを考えるはずです。
そうやって自分のことを相手に考えさせることで相手は自分のことを意識し始めます。

そして連絡先を聞いてからもしばらく連絡してはいけません。
これも自分のことを相手に考えさせるという上記と同じ手法で、5日〜7日ほど寝かせてから「ごめん!あの後スマホが車に轢かれちゃってさ……」なんてちょっとした作り話でも送ってあげると相手は絶大な安心感を得ますのでぜひ試して見てください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2018/10/2121:46:09

私だったら、話しかけてくれるだけでも嬉しいです。
まずは、楽しそうに話しかけてみてください!
あなたが心配しているようにひかれるとかは、意外とないですよ。私も、気にしていない人にでも話しかけて貰えると、嬉しいですもん!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる