ここから本文です

結局ガラケーなくなるって現実的な話しじゃないですよね。 営業の仕事やってると...

mas********さん

2018/10/2121:58:38

結局ガラケーなくなるって現実的な話しじゃないですよね。
営業の仕事やってるとズボンのポケットに入れてて電話来たのすぐ気づけるガラケーって、すごく必要なんですよ。スマホだとポケットが

ガサばって仕方がありません。
またやはり充電の持ちがいいのはすごく助かります。
仕事上パソコンはいつも持参してるし、そうするとスマホを持つ意味がなくなるんですよ。
スマホは最近巨大化していく一方で、さらに大きくなったスマホに子機セットが付くニュースが最近出るなど、スマホは迷走してるような気がします。
実際的にガラケーでも今やLINEが出来る訳だし、ガラケーは結局続きますか?

閲覧数:
5,393
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/10/2714:17:16

知恵袋に居るような人のほとんどには会話が通じないと思った方が良いですよ。

ここに居るような人は、「ガラケー」=「3Gケータイ」(第三世代携帯)という意識がやたら強いです。

ガラパゴスケータイという言葉の本来の意味は、第三世代携帯というより、他国との互換性が薄い日本独自の発展をしてしまった携帯という意味合いの方が強く、結果的にはそれは4Gケータイでも変わっていないのに、OSが変わったからこれはガラケーでは無いとか言い出す輩がやたら多いのが実情です。

そういう人たちが意味するガラケーという言葉と、あなたが言いたいガラケーという言葉が噛み合わないんですよ。OSの変更なんて昔からやっていることなのに、何で今回だけ名称等にやたら拘ろうとするのか、その辺の異常性のある人が多いですね。

まあ、昔ながらの折り畳みケータイやストレートケータイ機器は今後も出ますよ。一定の需要があるのは確かですからね。

質問した人からのコメント

2018/10/28 12:17:21

分かりました(*_*)

「ガラケー なくなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/10/2122:02:42

厳密に言えばすでにガラケーは終わっていて、ガラケーに見える中身がAndroidなガラホしかないのは事実です

カメラが付いていないなど特殊なものも含めて通話に特化してる携帯電話はやはりガラケーみたいなスタイルだと私も思います

sil********さん

2018/10/2123:07:16

ガラケーというかフィーチャーフォンの話でしょうか。
国内メーカでもすでにフィーチャーフォンの技術は失われつつあり、OSはAndroidになってきていますし部材もスマホとほぼ共通です。
そういう意味ではスマホかフィーチャーフォンかというより、ストレート型端末主流の中でクラムシェル型や従来のフィーチャーフォン様の筐体を使った端末は残るのか、というのが質問者様の問いの要点になるかと思われます。

国内ではスマホのシェアは6割強ということなので、フィーチャーフォン型端末の市場はまだ残っていますし需要もあります。そうそう無くなりはしないでしょうね。

zum********さん

2018/10/2123:14:24

それはいわゆるauで言うところのガラホです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/10/2212:24:46

>実際的にガラケーでも今やLINEが出来る訳だし
ガラケーではなく、ガラホ・ガラスマです。
(ガラホ=au、ガラスマ=au以外)
ガラケー向けのブラウザ版サービスは、
今年3月28日で運用を終了しました。
今は、端末を動かす為の基本ソフト"OS"として、
iOS、Androidを搭載したもので利用できます。

iPhone=iOS版アプリ
iPhone以外のスマートフォン=Android版アプリ
Windows&Macintosh=PC向けアプリ

ちなみに、大手3社は、
ガラケー向けに提供している3Gサービスの運用を段階的に終了しており、
電話・メールといったネットワーク接続が必要な機能が、
契約しても使えなくなる事態に陥る機種が増えています。

何処の会社だったかは忘れましたが、
ガラケー機種での新規契約申込み受付を終了したと発表し、
ガラケーが"絶滅"する方向に、確実に向かっていると話題に。

yok********さん

2018/10/2308:03:33

ほかの人も指摘してますけど、
ガラケーはすでに終わっていて、
ガラホというものは今後も続きます。
ガラケーもガラホも同じようなもんですね。
同じように通話のみの契約ができます。

この通話のみ契約というプランがガラホの利点ですね
スマホの場合基本的に通話のみの契約はできませんから。

これがなくなっちゃうと
多くのビジネスマンや事業者に悪影響が出るので廃止はありえません。

むしろ
最近はスマホに飽きてきた人が多いので
ちょっとしたシンプルなケータイブームで
auからINFOBARが発売になりますし
docomoからも通話のみを目的とした小型なシンプルな端末を新製品の目玉商品としてアピールしています
simフリーではnichiphoneなど国産のシンプルな通話のみガラケーも多数発売されてます。