ここから本文です

親戚からSONYのレコーダーBDZ-EW1200を譲り受けました。 wifi対応で別売のアダプ...

にぎりめしこさん

2018/10/2123:36:56

親戚からSONYのレコーダーBDZ-EW1200を譲り受けました。
wifi対応で別売のアダプター接続は必要ないとSONYのHPの商品説明で見ましたが、ネットワーク接続しようとすると「USB無線LANアダプター

が接続されていません」と出てしまいます。
これはどういう事でしょうか?
持ち主だった親戚は年配の方で、ネットワーク接続自体よくわからないようです。

コミュファ光に入っていて、SP4やスマホ等はwifiで使えています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2018/10/2123:40:10

ネットワーク設定がなされていないか、無線LANに切り換っておらず有線LANになってるんじゃないでしょうか?

• 質問者

にぎりめしこさん

2018/10/2200:17:07

レコーダーのネットワーク設定をするためにネットワーク接続をしようとしていますが、簡単接続やSSID手動入力でも「無線LANアダプターが~」と出ます。
    無線LANか有線LANどちらを使用して設定するかの選択項目は無線LANを選んでいます。
    レコーダー本体にも有線LANは繋いでいません。

あなたの言っているネットワーク設定とはルーター側の話でしょうか?

機械に疎いので察しが悪いと思います。すみません

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/26 14:36:12

コンセントリセット試しましたが出来ませんでした。sonyのチャット質問で二回質問しましたが、この知恵袋と全く同じように質問して一度目は「その機種では無線LAN録画が出来ないので無線接続は出来ません」との回答(スマホの電池切れで途中退室)、翌日二回目のチャットでは違う担当者が「無線は出来るはずですが、原因解明に数日欲しい」と言って、現在回答メール待ちです。
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる