ここから本文です

イジメをして相手の親の謝罪の連絡が無いのが許せない。 うちの子は被害者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2123:42:24

イジメをして相手の親の謝罪の連絡が無いのが許せない。
うちの子は被害者です。
関与した数人に学校から連絡したと聞きました。
が、数人の親から当日連絡をくれ謝罪したいなど連絡がきまし

たが…
1名の親だけ連絡も何もありません。こちらの連絡先は知っています。
その家庭は元PTA会長の子供です。
学校はその家庭には厳しく言わなかったのかな?と勝手に思ってしまっています。学校に優遇されてるのかと色々考えてしまいます。

会長やったり、学校に協力的なら…こういう時はすぐに行動に起こしてくれると思っていましたが…もうすぐ一週間経ちそうです。
忙しいは言い訳だと思いますが、なぜその家庭だけ謝罪も連絡も無いと思いますか?
冷静になれないので第三者の意思を聞きたいです。

イジメの内容は…もし、わたしが同じ事をやられたら辛くて泣きます。誰も信用出来なくなります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/10/2202:23:03

子どものことだから、と気にもしてないんでしょうね。もしくは、元PTA会長だから周りに知られたく無いとか。

イジメた側でも連絡すらしない親なんていっぱいいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/10/2710:39:51

子供のしたことに親がいちいち出て行かなければならないのですか。子供の問題ととらえられないですか?子供同士で解決すればいいのです。昔から言います。子供の喧嘩に親口出すなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2018/10/2710:14:20

会長など本部役員の子どもが優遇されるなんてないですよ。
所詮PTAの会長役員ですから。なんの権限もありませんし、地位が高い訳でもない。
その他保護者と立ち位置は同じですよ。

ただ、会長自身がバカで、勘違いして偉そうな人は居るようです。自分の考えが正しいと思い込んでいる感じとか。
他校ですが聞いたことはあります。
その会長も、バカなんだと思いますよ。

nee********さん

2018/10/2708:02:59

謝罪する程のことだと思っていないのではないでしょうか。
もしくは質問者さんが仰るように学校からちゃんと伝わっていないのかもしれません。

dai********さん

2018/10/2701:09:59

事実確認が取れて謝罪に来ないなら
「反省が見えないため」として
訴訟か、その1段階前で教育委員会に相談してしまってもいいのではないでしょうか?
(暴力などあれば刑事、なければ民事)
何か言われれば
「許そうと思ったが、謝罪もできない親では再発の恐れがあるため」として
あくまでも「他の被害者をださないために」と動いてみてはどうでしょう?

hiz********さん

2018/10/2700:13:29

気持ちがこもってない形だけの謝罪なら、無意味ですね。本当に反省し、同じあやまちを繰り返さない事が一番大事です。そうでなければ、貴方のお子さんがいつまでも苦しいと思います。形だけでも謝罪できないのはもっと意地悪だと思います。

昔は野放しで苛めっ子はやりたい放題でしたが、現代はいくぶんマシになってきてるんですね。苛めっ子は不幸な子ですが、だからと言って、他人を傷付けて良い理由にはなりません。因果応報で益々不幸におちるだけなので、馬鹿ですね。そんな鬼達にされた事は気にしない事です。学生時代ってとても世界が狭く、気にしないというのは無理なんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる