ここから本文です

PS4でおすすめのゲームを教えて下さい。 以下、自分の傾向を記載します。(ハード...

epc********さん

2018/10/2200:21:22

PS4でおすすめのゲームを教えて下さい。
以下、自分の傾向を記載します。(ハード混在)

好き…ゼルダシリーズ/ペルソナシリーズ/グラビティデイズ/龍が如く/13日の金曜日/スパイダーマン/ヒットマン/キャサリン/アンチ

ャーテッド/ニーア/ワンダと巨像/人喰いの大鷲トリコ/リトルナイトメア

苦手…FFシリーズ/ドラクエシリーズ/モンハン/フォートナイト/ゴットイーター/オーディンスフィア

購入予定…レッドデッドリデンプション2/ジャッジアイズ/キャサリンフルボディ

かなり好みに偏りがあり申し訳ありませんが、こんな自分におすすめのゲームがあれば是非お教えいただきたいです。
パッケージ版、オンライン限定を問いません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/10/2318:11:22

う~ん、結構難しいですね。
万人型が苦手に入っていて、人選ぶ系が好みに入っているので、どこがひっかかるか…。


アンチャーテッドが好きなら
・トゥームレイダーシリーズ

やってるゲームの続編
・グラビティデイズ2

キャラがくどすぎず、爽快感のある
・イース8

淡白で地味だけど味がある
・ドラゴンズドグマダークアリズン

洋ゲーアクション
・バットマンシリーズ


あと完結型で力作な
・ゴッドオブウォー

ここらへんでどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ois********さん

2018/10/2206:45:09

ニーアとかゼルダとかリトルナイトメアとかが好きなら、
たぶん探索系のアクションも好みに合うだろうか。


■■■ ホロウナイト -Hollow knight- ■■■

https://www.jp.playstation.com/games/hollow-knight-ps4/


圧倒的に高評価のおすすめ作品。
いま流行りの「メトロイドバニア(探索型2Dアクション)」。
廃墟と化した虫たちの王国で、
広大なアクションステージのマップを自由に探索し、
装備の組換えやスキルの取得をしながら物語を進めていく。

2017 年の初めから PC の Steam で配信されており、
2018 年には、
Switch 版につづいて PS4 版と XboxOne 版がリリースされている。
もともと安価な割にボリューム満点で内容も高評価だったが、
発売後につぎつぎと無料アップデートでコンテンツが追加され、
そのたびに評価を上げてきた。

アクションとして難度は「かなり高め」だが、
基本的にゲームオーバーはなく、
体力が 0 になっても進行状況は保たれ、
セーブポイントから何度でもリトライできる。

敵キャラクターは個性も種類も非常に多彩で、
ボス戦は数もバラエティも充実していて攻略性の高いものばかり。
探索するマップはとても広大でエリアごとの個性も強く、
対地形のアクション攻略も幅広く楽しめる。
爽快なアクション性も高評価のポイント。

ストーリーについては、
言葉で分かりやすく語られることはなく、
行く先々で出会うキャラクター達との会話や、
マップに散りばめられた言葉やビジュアルのヒントをもとに、
自分で推理して読み解いていくスタイルで臨場感が高い。
達成度によって結末が分岐するマルチエンディングで、
未達成の要素については、
クリア後も継続して探索がつづけられ真エンドを目指すことができる。



■■■ シャンティと海賊の呪い ■■■

https://www.jp.playstation.com/games/shantae-pirate-curse-ps4/


海外ではマリオ並みに有名な「シャンティ」シリーズの1作品。
精霊と人間の間に生まれた少女シャンティが、
ムチのような髪を武器に悪に立ち向かって冒険するアクションゲーム。
基本的にステージ・ダンジョン攻略式で進めていくが、
クリア済みのステージを行き来して、
新しいステージに進むための条件をそろえたり、
各ステージに隠されたアイテムを収集したりと、
若干「メトロイドバニア」的な要素も含まれている。

アクションは軽快で、
ステージをクリアするたびにスキルが増えていく楽しさがあり、
ストーリーは、
ぬるいアメリカンジョークをはさみながらコミカルに進められる。

最新作「ハーフ・ジーニー・ヒーロー」も出ているが、
シャンティシリーズでは、
ゲーム性、ストーリー性ともにこの「海賊の呪い」が断トツ面白い。

iuk********さん

2018/10/2205:48:19

オンライン等は❓

tor********さん

2018/10/2200:22:40

ファイヤープロレスリングワールド