ここから本文です

ピアノの先生に質問です。 大人のピアノ教室が流行ってるらしいですが 正直大人...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2200:35:23

ピアノの先生に質問です。
大人のピアノ教室が流行ってるらしいですが
正直大人の生徒さんって気を使って
気疲れしませんか?

ピアノ再開したいのですが
更年期のオバさん同士ピアノって…
疲れそうです…

子供の時は平気だったんですが
隣に座るのもしんどいような気がします。

どうですか?

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2018/10/2201:01:15

大人の生徒って、人それぞれの人生を背負って生きてるから、その生き方を否定するようなことは言えない。
そういう意味で、子供の生徒なら当然指導すべきことでも、大人の生徒には言えないこともある。
たとえば、オシャレ関係の仕事をやってる人とか、オシャレでいなければならない仕事の人に、「爪のオシャレは控えて」とは言えないでしょう。
大人の生徒には、子供とは違う気の遣い方があって当然ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 00:15:57

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/2321:19:44

別に。
特に大人だから、より気疲れすると言うことはありません。

真横より後ろ目に座ることが多いです。

lau********さん

2018/10/2223:56:26

気疲れ、しませんね。。
ピアノ教室は個人教室なので
わりと大丈夫です。
それに
ピアノ講師はしっかりしているので
ピアノ指導は細かくても
その他の事は大雑把だったりします。

それよりも
大人女子が通うタイプの
お喋りしながらやる系の教室、

フラワーアレンジメントとか
お料理教室とか 手芸教室みたいな、
先生は気を遣うと
思います。