ここから本文です

大学一年生の男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2203:11:14

大学一年生の男子です。

私は同じサークルに入っている女の子(Aさん)に片想いしています。
私はそのサークルには、途中から入り(7月加入、本格的な活動は9月から開始)他のサークルのメンバーとはまだ関わりは浅いのですが、Aさんとは他の人よりも深く関わっており、サークルの場では出来るだけたくさん話をしたり、LINEで連絡を取り合ったりもしています。
恋愛の話をAさんとしている中で、Aさんに好きだとも取れるようなことを言ってしまったため、もしかしたらAさんは私の好きだという感情に気づいているかもしれません。
また、Aさんの反応から鑑みると、私に対して脈なしという感じではなさそうです。

Aさんはもう一つ別のサークルにも入っており、そのサークルには非常に仲がいい男の子(Bくん)がいるとのことです。
Bくんは、私が片想いしているAさんが好きなようで高い頻度で会っているようです。(私とAさんとの関わりよりもAさんとBくんの関わりのほうが深い)
AさんはBさんが自分のことを好きだということに気づいています。
Aさんから直接聞いたのですが、AさんはBくんのことを仲のいい友達と考えており恋愛感情には発展していないと言っていました。
しかし、Bくんから告白された場合、付き合うかもしれないとも言っていました。
また、AさんとBくんが入っているサークルの人たちは2人のことをはやし立てて、2人を付き合わせようとしているようで、Aさんはこの周りの反応に流されて付き合ってしまうかもしれないとも言っていました。

このような状況の場合、私はどうしたら良いでしょうか?
私の性格上、諦めるということは非常に難しいです。
でも、この状況がとても辛く、常にAさんのことばかり考えてしまいます。
できるのであればこの恋を実らせたいです。
回答よろしくお願いします。

補足BくんのことはAさんが自分から私に話したというよりは、私が話を引き出して聞いたような感じです。

また、私がAさんとBくんの関係を邪魔しているような罪悪感も感じてしまいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/10/2204:16:26

ワザワザB君の話、あなたにしまくりなんですよね?

「恋愛感情には発展してない」と言ってるのに「付き合うかもしれない」=早くしないと私を他の人に取られちゃうよ、私から言うのは恥ずかしいから告白して欲しい。

の様に聞こえます。

即刻デートに誘って帰り道にでも告白して下さい。

多分イケますよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2207:27:25

BくんのことはAさんが自分から私に話したというよりは、私が話を引き出して聞いたような感じです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/10/2206:24:52

告白して振られることはないと思いますよ!

そして、付き合ってからが勝負です!
まずは土俵に立ちましょう、悩み苦しむのはその後ですよ!!!

uvn********さん

編集あり2018/10/2204:06:26

私は女ですが、小学校の時から好きな幼なじみがいます。
高校を卒業した今も好きです。
ただ、素直に気持ちを伝えれられず、幼なじみに彼女が出来ました。

物凄く後悔しました。
泣いたレベルです。
でも諦めてません。

一応、経験した側から言わせてもらいます。

気持ちはちゃんと、自分が遅かったと後悔する前に成功するか失敗するかはおいといて、相手に伝えるべきです。

彼氏が出来てから後悔するのすごく辛いですよ。
私も愛してやまない幼なじみに彼女が出来て毎日辛いです。

なので、脈がすこしでもあるなら、諦めずに相手に真剣に気持ちを伝えるほうが悔いはないはずですよ。

あなたのこと応援してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる