ここから本文です

クレジットカードの特徴について 彼氏が最近モビットカードを作っていました。 ...

ooo********さん

2018/10/2203:26:34

クレジットカードの特徴について

彼氏が最近モビットカードを作っていました。
お金を借りているのかと聞いたら、クレジットカードを作っただけで使っていないと言われました。
ですが、彼氏が言うクレジットカードとい

う物には磁気ストライプもなければICチップもなく、有効期限も書かれていません。
このカードは、クレジットカードではありませんよね?
このカードはお金を借りるためのカードなのでしょうか?
お金を借りるということをしたことがない私にはわからないことだらけです。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/10/2214:19:29

下の方が仰る通りですね。

クレジットカードが欲しければ
VISAやJCBやMasterCardなど主流かと思います。
モビットは確かに三井住友グループとなっていますが
アコム、レイク、プロミス、アイフルなどと同じサラ金です。

  • 質問者

    ooo********さん

    2018/10/2402:01:22

    回答ありがとうございます。
    主流のものでしたら私も疑わなかったのですが、見たことのないカードでしたので、質問して理解できました。
    本当にありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns3********さん

2018/10/2203:41:42

クレカ機能付きもあるみたいですが、
ICは付いてるのでないならお金を借りるためだけのカードですね
それにクレカが欲しいならこんなサラ金では作りません
三井住友銀行グループと言ってますがアコムとかと同じサラ金です
余計なお世話だと思いますが、
あなたに嘘付いてるし今後のお付き合いを考えた方がいいレベルです