ここから本文です

2013年アクアのホイールについて教えてください。 タイヤ・ホイールのセットを探...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2210:41:08

2013年アクアのホイールについて教えてください。
タイヤ・ホイールのセットを探していますがホイールはインチと穴数だけあっていれば問題ないでしょうか?

もしそれ以外の条件が必要であればPDCやオフセット、ハブ径なども教えていただけますとありがたいです。
無知のため申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/2212:03:41

P.C.D.は合っていなければ装着させる
ことはできません。
インセット(オフセット)値についても
極端にイン側、アウト側にずれていると
フェンダーから突出したり内側に干渉
する結果となります。
ハブ径については純正と同じ径である
ことがベストですが、純正の径より
大きければ装着は可能です。
しかしながら径が純正より小さいもの
ですと装着することはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 01:07:25

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/10/2212:57:47

アクアはpcd100 5J+39 ハブ径が54mm

ハブ径が54mmがPCD100だと最小なので他社ホイール流用が出来ます


インチですが14インチから18インチまでなら入ります

自分はホイールの重さを重くして14インチにダウンしました

タイヤサイズは185 70 R14 純正の足だと高速で跳ねていましたが 安定感も上がり乗り心地も上がりました

kaw********さん

2018/10/2212:28:41

アクア 2013 車両タイプと ホイールサイズと 入力すれば、トヨタサイトに詳細がでています。

車検証を見て
確認してください。
こちらは SグレードCVTのサイズです。
車検証に書いてある内容を タイヤホイールセットを購入する店に伝えれば、店側で適正を教えてくれます。

アクア 2013 車両タイプと ホイールサイズと 入力すれば、トヨタサイトに詳細がでています。

車検証を見て...