ここから本文です

松井秀喜って野球に対しては淡泊なんですか?

kiy********さん

2018/10/2213:14:18

松井秀喜って野球に対しては淡泊なんですか?

元ジャイアンツの松井秀喜選手を見てるとすごく野球に対して淡泊だなと感じます。
ジャイアンツからはかなり距離を置いてるし、ヤンキースとは付き合いがあるといっても特に野球の仕事をしていると思えません。思い返すと彼の引退はやけに早かったなあという印象があります。
プロ野球選手は一般的には(お金や税金に困ってるからかもしれませんが)、打てたり、投げたりできるうちは1年でも長くやりたいという人が多いですよね。
最近だと松坂はそうですし、戦力外になってもレベルを落としてもやりたいという人は多いです。
プロ野球選手はそういう野心とかプライドの塊と思うのですが、松井はもう野球には興味ないでしょうか?また、松井以外に野球に関して淡泊な人はいますか?新庄もあっさり辞めてしまった記憶があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2018/10/2215:05:34

巨人と距離をおいている、ということに関しては同感な部分ありますが、引退され、ニューヨークに居を構えられている関係から日本に伝わってくる情報は限られたものではあるにしても他の部分に関しては単に主観で感想を述べられているにすぎないと思います。

最近ですが、以下のような記事を見ましたので野球の仕事はされているのではないかと思います。

https://www.news-postseven.com/archives/20181022_785596.html

松井さんは、ひざの怪我にくるしみましたので体調に問題ないのでレベルを落としても野球を続ける、という選択肢はなかったのではないかと思います。

新庄さんに関しては、野球に対する興味はないのではないかという感想に関しては同意できる部分もありますね。他には城島さんかな?
でもいずれにしても小さいころから野球漬けの生活をされてきた方々なので、引退後の野球/野球界との距離のとり方に関しては外野がとやかく批評する話ではないと思います。

「松井秀喜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk3********さん

2018/10/2312:23:11

メジャーに行って人間に幅ができたとも言えるのでは?

向こうはたとえばランディ・ジョンソンみたいに引退後に写真家の道にすすむ人もいるし、バーニー・ウィリアムスみたくミュージシャンになる人もいます。

そもそも現役時代から野球以外にアメフトやったりする選手もいますから。
野球以外に何も知らない出来ない人間の方が多分珍しいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる