ここから本文です

女子駅伝(プリンセス駅伝:福岡10月21日) 転倒、四つん這い!!200m...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2214:19:10

女子駅伝(プリンセス駅伝:福岡10月21日)

転倒、四つん這い!!200m !!右脛骨骨折!

最後まで、「行かせてやりたい!」の審判員は、私なら
正解!に思います。

マスコミが、さまざまな報道していますが、スポーツをした方、
特に駅伝をしたかたなら、最後までそうさせてやるのがその人
に対する最大の思いやりのように思いますが。

ただ、息絶え絶え、もう命にかかわる・・・などなら、まだ
別ですが。

倒れながら「あと何メートルありますか」の彼女の質問に、
審判員は、「あと250mから300m」と答えたという。
「それならいける」と彼女は思ったと供述している。

「あと少しだから走らせて欲しい!」の彼女の言葉を、
励まし!いかせてやりたい!の審判は、私なら、間違ってい
ないと思いました。

今回の状況は、彼女の根性!スポーツ精神に拍手を送りたい!

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2018/10/2216:53:35

「彼女の根性!スポーツ精神に拍手を送りたい!」のは同意。
ただ、審判や大会関係者、コーチが止めなかった判断は
正解とは言いきれない。でも間違いとも言えない。

客観的に見ると十分止めてもよい場面だったとは思うが、
実際その場で見ていた関係者は、もちろん本人の頑張りも
伝わってくるだろうし、前代未聞の出来事に
とっさに止めに入れなかった状況もあるだろうからね。
骨折してた事実だってあとから分かったことだし、
無関係のマスゴミやニュースで知っただけの第3者が
止めるべきだったとか騒いだところで、
アホ面さげて何を言っているのかとは思う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 17:11:29

意気投合!!

気持ちがピッタリあいましたのでベストアンサーに
させていただきました。

スポーツとはそういうもんだと自身は思います。

「右脛骨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/10/2216:52:05

自分が選手なら行く、自分が監督、審判長なら止める。
そのいずれか。

>私はルールがおかしいと思います。
>走れなくなったら次の走者がそこまでたすきをとりに行くべきだと思います。
------------------------------------------------------------------------
意味不明。競技じゃない。

ban********さん

2018/10/2216:42:05

思いやりの使い方を履き違えてる。

y45********さん

2018/10/2216:24:27

バカですか?

貴方の言うように選手は走りたがります。ですから、第3者が止めてやらないといけないんです。止めるべきなんです。

本当に選手の事を思うなら止めるべきなんですよ。
選手として一番大事な事は、競技結果ではありません。襷を繋ぐ事でもありません。
無事に家路に着く事なんです。
アクシデントでケガや病気になったとしても、最小限に止める事を考えるべきです。

主催者側の人間が医務行為のために選手に触れる事は許されてます。
ですから百歩譲って、一旦止めて、止血のためテーピングなりをしてやれば、血塗れになる事もなかったでしょう。

貴方の様な人が“美談”を盾にして選手に過度の肉体的、精神的ストレスを与えてる事に気付いてください。

担架で運ばれたとしても、運ばれた地点まで戻ってレースを再開する事は可能です。

pek********さん

2018/10/2214:36:42

右脛骨骨折!わかりますか?
完全に足が折れて立ってもいられない状況ですよ。
この状況で動くなんて絶対に危険です。
もしかしたら複雑骨折になって一生歩けなくなるかもしれないんです。
そうでなくても本人も激痛だったはずです。
その激痛は動くなのサインでもあります。
もちろん誰でも気がついた人は棄権させ病院に連れて行くべきなんです。
私はルールがおかしいと思います。
走れなくなったら次の走者がそこまでたすきをとりに行くべきだと思います。
そうすれば大幅に時間のロスですがタスキはつながります。
また故障した走者もすぐ病院へいけます。
そこにタスキだけおいて行けばいいんです。

tvp********さん

2018/10/2214:33:48

今回の場合、脱水症状だったので最悪の場合死に至る可能性があったので止めるべきだったと思います。
ですが、最後までやりきりたい、ゴールまでたすきを繋げたいって気持ちは感動しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる