ここから本文です

歯医者でクリーニングとチェックをしていたのですが、毎回衛生士さんが丁寧にやっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2216:15:12

歯医者でクリーニングとチェックをしていたのですが、毎回衛生士さんが丁寧にやってくれていました。今回、院長が直々にやらましたが、適当にされて歯茎側の歯の三分の一が黄色いままでした。 2

日後に苦情とやり直しの予約を入れましたが、金を払わないといけませんか?院長は次回もちゃんと金は取るといってます。

私としては、手抜きで治療費の対価としてのサービスがなかったのだから、やり直しということで無料でやるべきだと思いますが。

最悪、次回やってもらって支払い拒否して帰ろうと思います。何かいい案ありませんか?保険組合、保険請求をストップかけるとか出来ますか?
診療報酬の請求ができないようにしてやりたいですね。

あと、これまでと同じレベルのクリーニングとチェックを求めているだけなのに、しかも対価として治療費も支払っているのに、それを提供しないというのは、刑事的に問題ではないかと思い、警察に相談すると伝えてあります。

だから最低限は予約を受け付けたんですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

編集あり2018/10/2913:53:55

>金を払わないといけませんか?院長は次回もちゃんと金は取るといってます。

まず、どのような契約でクリーニングとチェックをしていたかが重要です。
むしろ、歯科衛生士さんがやりすぎていた可能性すらありますし。

>私としては、手抜きで治療費の対価としてのサービスがなかったのだから、やり直しということで無料でやるべきだと思いますが。

まず、どのような契約でクリーニングとチェックをしていたかが重要です。
むしろ、歯科衛生士さんがやりすぎていた可能性すらありますし。

>何かいい案ありませんか?

支払い拒否に案も何もありません。
お金を払わずに帰りましょう。

>保険組合、保険請求をストップかけるとか出来ますか?

保険請求?
クリーニングとチェックって保険適用外では?
異論があるのならば病名を教えて下さい。

>診療報酬の請求ができないようにしてやりたいですね。

まずは症状、クリーニングとチェックに至った病名、処置内容、点数明細を教えて下さい。
おかしなことをするところは請求もおかしいものですので。

>対価として治療費も支払っているのに、

クリーニングとチェックは治療ではないと思うのですが。
そもそも、治療ならば衛生士がするわけないと思いますし。
何かおかしいですね。

>刑事的に問題ではないかと思い、

まずは症状、クリーニングとチェックに至った病名、処置内容、点数明細を教えて下さい。
おかしなことをするところは請求もおかしいものですので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2612:43:32

ご丁寧にありがとうございます。
    アトレからの苦情を通して、大元の経営者様直々に電話いただきまして、大元の医院にて無料でやらせていただきますとの事で、怒りが治りました。

問題の医院長は大森駅近くの歯医者さんで、雇われ院長が暴言吐いていました。クレームを数分述べるだけで警察呼ぼうか?などと暴言。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる