ここから本文です

蝶に詳しい方

lis********さん

2018/10/2217:53:13

蝶に詳しい方

胴体が黒で頭に白い斑点模様
体周りはオレンジ
羽は 白地に黒の線状の模様

この蝶の名前がわかる方、教えてください!!

見つけた地域は沖縄県、10月中旬です。

線状,白い斑点模様,蝶,白地,詳しい方胴体,ナガサキアゲハ,ナガサキ

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/10/2219:00:46

白化の著しい個体ですね。
沖縄県の何処ですか??
かつて西表島に極端に♀が白化するナガサキアゲの個体群がいましたが、その系統は絶滅したと言われていますが、それに匹敵するレベルです。後翅中室にも白斑が微かに出ているのも注目です。完品ならば相当な高値がつきそうです。

  • 質問者

    lis********さん

    2018/10/2222:07:35

    珍しい蝶だったんですね!
    私が見つけたのは本日、沖縄県名護市(北部)になります。
    丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aur********さん

2018/10/2218:16:56

ナガサキアゲハの♀です。