ここから本文です

関西では「神戸弁」が流行ってるんでか?

nog********さん

2018/10/2217:56:28

関西では「神戸弁」が流行ってるんでか?

補足関西のだいたいの地域で「しとん」や「来うへん」を言ったりする人が増えてるんですか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2318:22:30

「しとん」より「しとー」やろ。

質問した人からのコメント

2018/10/23 22:02:05

そうでしたか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/10/2321:53:46

流行ってへんよ。

cze********さん

2018/10/2312:21:28

>関西では「神戸弁」が流行ってるんでか?

そんなこと聞いたことがない。関西ではそれぞれの訛りで話しているが、妙に通じるところが関西2府4県かな・・・・