ここから本文です

カマドウマは結構大きいですが、素手で触れますか?

yos********さん

2018/10/2219:26:46

カマドウマは結構大きいですが、素手で触れますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2018/10/2220:12:07

他は平気ですが絶対無理です、サイズの問題じゃありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/2223:31:53

気にしない人はまあ触れるだろうとは思いますが、私には無理ですね。
カマドウマって別名「便所コオロギ」とも言って、屋内ではトイレや台所など湿気の多い場所で見かける昆虫です。で、昔の家って台所は土間のタタキにあったし便所(特に男性用)は土壁土床に便器だけ据えてあるような、とても素手で触れるような場所ではなかったんですね。
私の父方の祖父の家がまさにそういった古い作りの日本家屋で、幼い頃にその便所でよく見かけていたのがカマドウマです。
なので絶対無理。素手どころか服に引っ付かれるのも無理です。ゴキブリかそれ以上に無理かもですね。

rak********さん

2018/10/2219:29:44

カマドウマは大人しく、胴を上から指でつまんでも暴れたりそんなにしないですよ^^
噛んだりもしないので、安全です。
外に逃がしてあげるなど、可愛がってあげてくださいね^^