ID非公開

2018/10/22 19:31

44回答

くせっ毛の人が羨ましいです。

くせっ毛の人が羨ましいです。 私はストレートなんですが、いつも友達を見て羨ましいと思います。 くるくると毛先がカールしていてとてもかわいいです、校則違反でパーマは当てられないのですが、その子は天然パーマなんでいつも可愛らしいです。 セットしなくてもいつもあんなに可愛いなんて羨ましいです。 わたしの髪はストレート過ぎるんです。友達もストレートですが私は昔からくせがつきにくく、すぐに戻ってしまいます。 (三つ編みでくせをつけても戻っちゃいました) それでストレートかけてないの!?って言われてしまうくらいストレートです。 友達にはとかさなくてもサラサラなんて羨ましいとよく言われますが、ちっともよくありません。まあ、髪でめんどくさいと思ったときは確かにないですが、ストレートってつまらなくないですか??? ただストンと落ちてるだけなんて、つまらないです。くせっ毛はふわふわしててエレガントに見えます。 ストレートだと性格悪そうにみえるし…←これは偏見とわかっているのですが…汗 だれか同じ気持ちの人いませんか泣

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

僕は男ですがその気持ちよくわかります。僕の場合、髪がペタンとなってボリュームに欠けしまって薄毛に見られがちなので、結構悩みました。ですが、直毛の人がくせ毛になるケースはよくあります。成長に伴って骨格が変わるように、頭皮も変わることがあります。 これはあまりおすすめしませんが、栄養が不足するとまず供給がストップするのは体の末端である髪や爪です。一応天然パーマっぽくなりますが、毛先でカールするというよりもダメージヘアーよりになってしまいます。要するに先天的なものは変えようと思っても変えられません。 日本人の約7割がくせ毛が悩みだそうです。そう考えると贅沢な悩みですね(笑)。素晴らしい髪質なので、パーマは大人になって髪が痛まない程度にしましょう。

ID非公開

質問者

2018/10/28 16:12

7割!? そうなんですか!!そう考えると親に感謝かもしれませんね…。 そうてすね、パーマで楽しむことにします!

その他の回答(3件)

1

毎朝ドリフの爆発コントでも? いい具合のクセなんて、そうそういない。 ゴワゴワとしてツヤも無く、老けて見えます。 贅沢な悩みです。 ま、お互い無い物ねだりですな(--;)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/10/28 16:11

無い物ねだりかもしれませんね… やっぱりくせ毛も大変らしいのでとりあえず神に感謝しておきます ちょっと納得いかないけど…笑

0

そのお友達のように羨ましがられるくせ毛は一握りです。ほとんどの癖毛難民たちは扱いづらい髪で困っています。私達があなたのようなサラサラヘアーになるためには縮毛矯正しかないのです。そして癖毛の人の多くは剛毛なのでまっすぐでもサラサラしなやかにはならないのです。なので私はあなたのサラサラストレートがとっても羨ましい!!性格悪くなんて見えませんよ!! なーんて言ってもお互いのないものねだりなんですよね。自分の髪質と付き合うのが一番です。 三つ編みしたり巻いたりするときにスタイリング剤使ってもダメですか??

ID非公開

質問者

2018/10/25 23:39

普通に巻けるんですけど、あまり持たないんですよね。 夕方にはとれてきちゃう…。 やり方が下手だからかもしれないけど…練習します! そうですね、ないものねだりかもしれませんね笑

0

自分はすごいくせっ毛でショートなので、アイロンをかけないと天パの男の子みたいになってしまいます。なのですごく羨ましいです。せっかくストレートなら、ストレートで自分に合う髪型を探してみてはどうでしょう??

ID非公開

質問者

2018/10/28 16:10

探してみます! ありがとう!