ここから本文です

PUBGが動作停止する原因について 先日、PCを買い替えたのですが、そのPCでPUBG...

bok********さん

2018/10/2220:50:17

PUBGが動作停止する原因について

先日、PCを買い替えたのですが、そのPCでPUBGをプレイすると「Tsl_Game.exeは動作を停止しました」というエラーが頻繁に起きてしまいます。

特に試合スタートボタン押したで・・・・ロビーや他のゲームなど、では落ちないのですがなぜでしょうか・・・
Touch Keyboard and Handwriting Panel Service を無効にしたり、STEAMの優先順を、低にしたり、セキュリティも停止したりしましたがそれでも落ちてしまいます・・・特に重いと感じることはないのに、動作が停止するのを回避し快適にプレイしたいのに何が原因かわかりません。
PCのスペックは
OS windows 10 64bit
CPU intel core i7-7500 2.70GHz
メモリ 4GB
グラボ Intel(R) HD Graphics 620

どうしたらエラーが起きなくなるか、教えてください(*_*)

閲覧数:
110
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/10/2220:58:20

性能が全然足りないので、ちゃんと性能が足りているパソコンに買い替える

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2018/10/2509:56:10

Tsl_Game.exe がクラッシュしたときのプロセス ダンプを採取し、それを解析して原因を特定すれば直る。

APPCRASH がなぜ起きるのか、そのロジックを理解していない素人回答者さんたちには理解できないかもしれないけど、ゲーム等アプリケーションのクラッシュは、基本的に PC スペックとかあんまり関係ないし。wwww

bel********さん

2018/10/2414:41:56

オンボード(グラフィックボード非搭載)なのとRAM容量が少ないのが原因です。

RAMを最低8GBに、出来れば16GBにしてください。

GTX1050Ti以上のスペックを持つグラフィックボードを搭載させてください。

できたら、CPUのアップグレードとSSDを搭載させてください

kkt********さん

2018/10/2221:11:20

根本的な原因はグラフィックカードの問題はともかく、メモリ容量の不足ではないでしょうか。

プレイデータを格納するためのメモリ領域が十分に割り当てられなくなり、その現象が発生していると推測できます。

取り敢えずメモリ容量をあと4GB追加して8GBにしましょう。
あとはグラフィックカードをGeforce GTX 1050 Ti/RADEON RX 570以上にすれば全て解決できると思います。

tkk********さん

2018/10/2221:06:30

スペック不足。

pcb********さん

2018/10/2220:56:32

PUBGはグラフィックボード必須ですよ。オンボードグラフィックではまともに動かないと思います。メモリも最小動作環境を満たしていません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる