ここから本文です

ビールを箱ごと買った方が高いんですけど、普通にありえることですか?値段設定が...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2221:37:38

ビールを箱ごと買った方が高いんですけど、普通にありえることですか?値段設定がおかしいお店なんですか?

スーパーに行って
単品のビール1本の値段×24本と同じビール1ケース(24本入り)の値段を
買う前に計算してみたら、箱で買った方が
100円くらい高かったです。

それだったら、箱入り24本買うより、単品を
24本カゴに入れてレジに行った方が安いってことになるんですけど、こんなことってあるんですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2018/10/2302:05:55

集客を狙って安く設定してある場合はあり得ますね。
まとめ買いされると売り切れる可能性があり集客効果が落ちるなら箱で安くなる事はないでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2018/10/2301:13:48

それなら「ディスカウント」で買う方が安いでしょうね。結構な安値で買えます利用客は箱ごとに購入をしています。

kum********さん

2018/10/2221:39:36