ここから本文です

今年のアオリイカは丘と船で釣れてますか? 去年は良くなかったと思いますし今年...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2222:21:38

今年のアオリイカは丘と船で釣れてますか?
去年は良くなかったと思いますし今年は船で二回釣りましたが数少ないように思います。
今年たぶん太刀魚が多いしタコも多いと思います。
日本海は

アオリイカ多いみたいですが。

補足回答ありがとうございました。
先日乗り合いで日本海伊根あたりにてティップランで5時間36枚アオリだけでその後日に淡路島から家島にかけて6時間中重りとテンヤで12枚スミイカ含むと太刀魚数匹それも休憩なしでです。
釣り方の違いはあれど圧倒的にイカの数が少ないとしか思えないですね。
瀬戸内海明石から淡路島周辺はイカ釣りで船出す所がかなり減りました。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtg********さん

2018/10/2309:27:50

ちょうど、昨日、その話を知人としてました(^_^)

瀬戸内海は、今年は少ないと知人は言ってました。
私も昨日、広島で少しだけ、暇つぶしに投げて見たのですが、一杯だけ小さいのが追尾してきただけだした。

昨日は朝寒かったので、小一時間程で止めてしまいましたが…

そろそろ、日本海で型が揃って来る時期になったと思うので、日本海に足を運びたいと考えています(^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 13:33:34

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2018/10/2305:56:19

日本海ですが、皆何十匹と釣果あげてますね。

僕はやらないけど。

来る場合は気をつけてくださいね。よく落ちて水死体になって見つかりますから。

冗談抜きで