ID非公開

2018/10/22 22:58

44回答

郵便局に普通郵便と速達を間違えられました。旅行先にカメラを忘れてしまい、家族に速達で荷物を送ってもらうように頼んだのですが全然届かず確認したところ速達の表記がありませんでした。家族

郵便局に普通郵便と速達を間違えられました。旅行先にカメラを忘れてしまい、家族に速達で荷物を送ってもらうように頼んだのですが全然届かず確認したところ速達の表記がありませんでした。家族 には何度も速達でと伝えてありますし、郵便局側にも速達でお願いしますと伝えたようです。結局旅行中に荷物は届かず、ホテル側に着払いで送ってもらうことになり倍の金額がかかってしまいました。この場合返金はしてもらえないのでしょうか?

郵便、宅配112閲覧

ベストアンサー

0

出した郵便局の窓口で交渉してみてください 会社の過失であれば規定の損害賠償に応じます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

郵便局で速達を依頼しているのなら領収証が有ると思いますが、それと届いた封筒で取り扱いのミスがわかれば取り扱い局で速達料金は返してもらえると思います。 そもそも速達料金払って無いのなら多分文句言えません。 すべてはお金を払った親が領収証を持っているかです。

0

定形外郵便で送ったという事でしょうか? 速達料金を支払っており、速達として取り扱わなかった事が証明出来れば、速達料金の料金返還請求が出来ます。 普通郵便は損害賠償請求は出来ませんよ。