ここから本文です

普段優しい彼氏を怒らせて怖い一面を見てしまい、思い出すと涙が出てしまいます。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2300:16:33

普段優しい彼氏を怒らせて怖い一面を見てしまい、思い出すと涙が出てしまいます。私に対しては普段はとても優しく、赤の他人に対しては結構冷たい言動が多い人です。他人にたいして直接的に怒りをぶつけたりはしませ

んが、聞こえないところで悪口を言ったり、車の運転で性格が悪い方向に変わるタイプです。(自分と関わりのある人は大切にします。)
この怒りの矛先がいつか自分に向いたらショックだなあと思っていました。お互い27で、付き合って10ヶ月ですが、今まで一度も喧嘩をしたことがなかったし、わがままを言って折れてくれるのはいつも彼のほうでした。

愛情表現のつもりで彼の鼻を摘まんだのですが、風邪気味で鼻がかなり痛かったらしく本気で怒られました。怒る原因は明らかに私で、彼は全く悪くなかったのですが、彼がそのときに言った言葉がずっと引っ掛かっていて思い出したら涙が出てきます。

私は耳が悪く、よく聞き返します。彼に告白されたときも「耳のことで不快な思いをたくさんさせると思うよ」という私に対して、「それは最初から聞いてたし大丈夫だよ、気にしなくていいよ」と言われていました。普段の生活でも聞こえやすい方にさりげなくまわってくれたりとても気を使ってくれています。何度も聞き返すと時々「もういい」と言われますが、笑いながら言う感じなので嫌な思いはしませんでした。
今回怒られたときに、彼が何か言ったので聞き取れず、聞き返したら「一回で聞けよ」とかなりキレ気味に言われました。その後はまた普段通りに戻って何事もなかったようにハグしてお別れしたんです。
でも一人になって色々考えてしまって、普段からそんなふうに思ってるのかなとか、付き合うのしんどいんじゃないかなとか考えたら涙が止まらなくなりました。ずっともやもやしていたので、彼にLINEで再度謝ったのですが「あまり深く考えないでいいよ。こっちこそ変な空気にしちゃってごめんね(汗)」と返事がきました。多分彼は私がそこまでその言葉を気にしているとは思っていないと思います。
でもずっと引っ掛かっています。彼を思い出すたびにこの一瞬の映像がフラッシュバックして泣きそうになります。

これから長くお付き合いを続けていったら、喧嘩は避けて通ることは難しいと思います。でも、喧嘩のたびにあの他人に向けるような冷たい目でこちらを見られると思うと、辛くてどうしようもないです。
どうしたらこの心のもやもやが晴れるのでしょうか。
また、皆さんが初めて恋人と喧嘩したときってどんな気持ちでしたか?立ち直れるか不安です。きっと彼のあの一言は一生忘れられません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/10/2300:19:41

彼も人間だからね~
イライラして心にもないことを言ってしまうことはありますよ。
ちゃんと仲直りできたんだから大丈夫。
あとで、彼の機嫌が良さそうな時に、あの時こう言われてかなり凹んだくらい言ってやればいいんです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 23:14:45

みなさん、アドバイスありがとうございました。機嫌がいいときを狙って、今回のことを言ってみようと思います。喧嘩できるくらい仲良くなりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/10/2309:18:17

気にしなくてよいと思いますよ。

運転で人が変わるという事は無意識に自分の感情が抑えられなくなってしまうタイプの人間なのだと思います。
あなたに放った一言も一時的に理性が飛んだ結果だと思いますのでいつまでもウジウジしている方が逆効果だと思います。

彼の配慮不足は少なからずありますが、原因をあなたが作っている事からその部分は今回は許してあげたらよいと思います。

問題はあなたが言われるように今後の生活で今は味方だと思われている存在が何かのきっかけで敵だと判断された時は、同じように冷たく扱われる可能性は否定出来ません。

人間同士のお付き合いですから深く相手の事を理解し、お互いがよいブレーキとなれば良い関係を続けていけると思います。

全く怒らない人間が溜めに溜め込んで爆発するよりは、今回彼の違った一面を見れて逆に良かったのではないでしょうか。

なんでも言い合って、それを乗り越えて本当のパートナーになり得るのだと思います。

喧嘩の1つや2つで凹んでいてはいけません。
何事も前向きに考えた方が良い方向へ道は開けると思います。
頑張って下さい。

mom********さん

編集あり2018/10/2304:32:15

他人に冷たい人は止めた方が良いと思いますけど・・・

主さんのしてる事って逆ギレでは?
私は鼻を摘まれたら痛くなくても条件反射で殴るかキレます。
鼻は急所ですし、風邪を引いてようが痛いって結構力入れましたよね?
先にやっておいて彼にカッとなられたら泣いたり一生忘れれませんとか自分可哀想モードに入り過ぎです。
だったら最初からしなければ良いです。

寝て落ち着いたらきっと変わりますよ。

mas********さん

2018/10/2300:44:09

私もこの質問を彼に見せるべきだと思います。

m1n********さん

2018/10/2300:39:21

この質問を彼に見せましょう。
ずっと一緒にいるためには喧嘩も必要です。
そしてあなたがどう感じたのか、どう考えるのかわかってもらうことが大事です。
あなたの一番のコンプレックスなら尚更です。
それを話せない相手とは一緒にいることは出来ません。
それを話して受け入れてくれない相手はあなたに相応しくありません。

人は完璧な人もコンプレックスがない人もいません。
コンプレックスを薄れさせてくれる人ではなく、コンプレックスを強みに変えてくれる人を相性がいいと言うと私は思いますよ。

nao********さん

2018/10/2300:24:14

それはショックですね(⌒-⌒; )
質問者さんがとても気にしているからこそその一言はかなり悲しいと思います。
一回その一言が嫌だったって伝えてみてもいいと思います。
これから先一緒にいるのに大切なことだと思うので。

話してみると楽になると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる