ここから本文です

私は大学3年生、彼も大学3年生ですが浪人していたため1つ上の年齢です。 私には...

suz********さん

2018/10/2301:28:06

私は大学3年生、彼も大学3年生ですが浪人していたため1つ上の年齢です。

私には気になる人がおり、この間彼を呑みに誘ってみたところ台風の影響で中止になってしまいました。

その後もう一度呑みに行けなかったからと

誘ったところ、日程の関係でどうせならサークルでその日に集まる人みんなで行こうと言われてしまいましたが、それもなぁなぁになってしまっていました。

もう一度誘う勇気はなく、誘ってくれないかなと期待していると、その気になる人に飲みに行こうよと言われ、とても嬉しかったのですが、大勢の方が楽しいから誰か誘ってと言われ、結局合コンしようみたいな感じになってしまい、気持ちが萎えてしまいました。

友達のアドバイスで、友達に聞いたら断られちゃったからどうしよう、ということを伝えてどういう気持ちで合コンをしようといってきたかを聞いてから、好きでい続けるのか吹っ切るのかを考えようということになりました。

そして昨日、友達に聞いたら断られちゃったということを彼に伝えたところ、1番仲の良く、よく2人でも呑む友達とこの間呑む約束をしようとした時に、私が一緒に呑みたいと言っていたことを思い出し、2対1はアレかなと思ったため、私に友達を呼んでと言ったらしいのです。

結局、彼と彼の1番の友達と私で呑むことになったのですが、彼はどういう意図で提案してきたのでしょうか。
脈はあるのでしょうか。

その時コンビニ前におり、その後も彼と雑談をしていたところお茶を奢ってくれました。

1回ですが5時間くらい長電話した仲であり、お互いの秘密も共有している仲です。

彼はみんなに優しく、明るく、真面目なタイプです。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/2309:06:05

こんにちは(^^)

呑みに誘って、大勢の方が楽しいからと言うのは、二人きりになるのを避ける常套手段かとは思いますが…楽観的に見れば、真面目で人当たりがいい彼とのことですので、本当にそう思ってのことかもしれません。
彼は仲間内に他に気になる女性がいる雰囲気はありませんか?あなたが嫌とかではなく、あなたと二人で呑みに行ってその人に誤解されたくない場合もあるかと思います。
コンビニ前でお茶奢る、は大学生にもなれば男女間ではよくあることだし、長電話の秘密の共有、も、話の流れでそうなっただけなのかもしれません。彼の方の「秘密」を知っているのがあなただけとも限りませんし…
と言うように、書いてあることだけ見れば現時点では、あまり脈があるようには思えませんが、勝負はここからかと思います!押したり引いたり、頑張ってもらいたいです(^^)

質問した人からのコメント

2018/10/27 19:27:56

ありがとうございます。
恋愛初心者なもので期待しすぎていたのかもしれません。
これから頑張っていこうと思います。
回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる