ここから本文です

登山に詳しい方教えて下さい。 私は京都市在住で、近々二歳児の子供を連れて家族...

yay********さん

2008/10/1111:34:20

登山に詳しい方教えて下さい。
私は京都市在住で、近々二歳児の子供を連れて家族で行ける簡単な山登りを考えているのですが、 京都付近であまりハードでない登山ができる所ってありますか?

閲覧数:
1,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2008/10/1113:44:03

円山公園から将軍塚に登るルート、銀閣寺横から大文字山に登るルートあたりがよいのではないかと思います。
あと、「登山」まではいかないですが、伏見稲荷のお山をするのも今の時期気持ちいいですよ。

京都には「京都一周トレイル」という登山道のルートがありますので、これを少しずつクリアしていかれると面白いでしょう。
特に東山は、それほど街からはずれずに山道を歩くことができますので、何かあったときも安心かと思います。
http://www4.plala.or.jp/kyoto-gakuren/trail-aruku-tizu-itiran.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

2008/10/1114:28:20

愛宕山はいかがですか?
頂上まで2時間ほどはかかりますが、結構小さいお子さんも見かけました。
最後には抱っこされて登って行く子もいましたが。。。

前の方もおっしゃってますが、伏見稲荷もおすすめです。
途中展望のいいところもありますし、登山ほどハードでもありません。(登りはしんどいですけどね)
お子様もまだ小さいようですし、一度試しに行ってみるといいかもしれません。
それがクリアできたら、次は山に挑戦してみるというのはどうでしょうか?