ここから本文です

以前、テレビ番組でヨーロッパのどこかの国がインターネットが普及・発達していて...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2303:35:40

以前、テレビ番組でヨーロッパのどこかの国がインターネットが普及・発達していて、キャッシュレスも凄く進んでいるといったことを紹介していた番組があったと思うんですが、その国がどこだった

のかと、この番組が何だったのかを思い出せません。

スーパーの買い物はバーコードスキャンを自分で持ってするとか、お金の管理もネットでしているとか、そんな情報が出ていました。

番組には池上彰さんが出ていたような……。

アイスランドかスウェーデンかデンマークか、ヨーロッパのどこかだった気がします。

その国がどこなのかと、何の番組か分かる方教えていただけると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2018/10/2307:10:04

番組はわかりかねますが、ヨーロッパ・QRコードと聞くと真っ先に頭に思い浮かぶのは、スウェーデンの”Swish”ですね。

国内のキャッシュレス化率驚異の98%とも言われているスウェーデンですから、特集するとしたらそこだろうなと…

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 11:30:57

回答ありがとうございます。
しかしすみません。
なんとか自力で番組内のことを思い出しながら調べたのですが、番組で紹介されたのはエストニアでした。
ヨーロッパのいくつかの国がこのようなスタイルになっているようで、答えは可能性として挙げたものではありませんでした……。
しかしスウェーデンの情報も知ることができました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる