ここから本文です

バイナリーオプション詐欺について

アバター

ID非公開さん

2018/10/2304:22:22

バイナリーオプション詐欺について

2ヶ月ほど前にとても仲の良かった先輩に誘われバイナリーオプションのシステムを50万円で購入しました。
その時に勉強会にも誘われ、週に一度勉強会なるものをカフェで開いて貰っているのですが、最近そのシステムを知り合いに紹介し購入する度に紹介料を貰うことへの書類を書かされまして、最初の頃より営業色が強くなってきています。
先輩はその営業色が肌に合わずその界隈を抜けました。
色々調べたのですが、システム購入までの流れが詐欺といわれる業者の流れと全く同じ流れで不安になっています。
ところが、そのシステムは購入の際に話された勝率65%〜70%をしっかりと守っており、ここ2ヶ月で20万円ほどの利益を出せていることも事実です。
しっかりと結果がでてしまっているので詐欺とも断定できない状態にありどうなのかな?と思って質問しました。
回答お願いします。

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/10/2304:50:52

特定商取引法に違反していないか。
勧誘ルールは守られているか。

特定商取引法の規制対象となる「連鎖販売取引」
http://www.no-trouble.go.jp/what/multilevelmarketing/

・勧誘する際に目的を告げているか。
・概要書面+契約書面は交付したか。
・20日間のクーリングオフが出来ることを説明したか。
・絶対に儲かるなどの不実告知は無かったか。

再確認を。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2305:07:06

    契約書類はあちら側とこちら側用の2部用意されてあり、目的はよく分かりません。
    クーリングオフは8日経過までは書面により無条件で解約できると言われました。
    本商品は必ずしも利益をもたらすものでは無いと契約の際に強く言われました。
    契約はカフェで行われました。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイナリーオプション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/10/2817:44:01

はじめまして。
全く詐欺ではありません。
詐欺の定義をネットで調べましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/10/2307:45:56

>ところが、そのシステムは購入の際に話された勝率65%〜70%をしっかりと守っており、ここ2ヶ月で20万円ほどの利益を出せていることも事実です。


この手の詐欺では運用先として海外の幽霊バイナリーオプション業者が指定されているのが定番となっています。貴方の場合には何処の業者が指定されているんでしょうか?是非教えてください。

以下のサイトにこの手の詐欺で指定される幽霊バイナリーオプション業者のリスト、さらにはそれらの検証や被害報告などをまとめてあります。検証を読んで貰えば分かりますがこれらの多くは海外業者を名乗っていても実際には日本のグループによる幽霊業者の可能性が高いです。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/binary-index

これらの業者で取引しているのならば見かけ上は利益が順調に積み重なっているように見えてもその利益を出金しようとすると出金拒否に遭うという事態に陥る可能性が大です。例えば昨日も幽霊バイナリーオプション業者で利益が出ているように見えていたけど出金拒否に遭ったという投稿があったばかりです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121979757...


バイナリーオプションではありませんが、幽霊FX業者を使った類似の手口の説明が以下にあります。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html


とにかく今さら遅いですが取引は直ぐに打ち切って出金を試みることを推奨します。出金出来なければ国民生活センター/消費生活センターに相談してください。お金が取り戻せなければ警察に被害届を出すべきです。
それからクレジットカードを使ってしまった場合にはさらにお金を引き出されてしまわないようにカード会社に連絡してカードの一時使用停止&カード番号の変更が必要になります。出金がカードのチャージバックで行われる場合には出金を試みるまでカードを使用停止にするわけにはいきませんが、カード会社に相談してください。