ここから本文です

「好きだけどまだ付き合うには早い」とはどういう心理ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2307:29:16

「好きだけどまだ付き合うには早い」とはどういう心理ですか?

21歳女子大生です。最近気になる人ができ、数回デートを重ねました。いつも良い雰囲気にはなるのですが、(キスまではしました)相手の気持ちが分からず、聞いたところ、「好きだし、付き合いたいとは思っている。だけどまだお互いのことをちゃんと知らないから、デートを重ねたい」と言われました。彼は前の彼女とも20回近くデートをしたのちに付き合っているのでこの言葉が嘘でないとは思いますが、私はお互いにいいなと思っているのに付き合わない心理がわかりません。私の性格などをちゃんと知って、自分とは合わない、付き合わない、という選択になるかもしれないですよね?私はキープなのでしょうか?アドバイスお願いします。

閲覧数:
238
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/10/2307:40:08

私はキープなのでしょうか、とありましたがそうじゃないかと思います。要するにはっきりした関係にならないのですからそう言うしかないです。まあ、彼としてはキープとも言えないし、付き合うと言えばその先に責任が発生すると考えているのでしょうね。だから、女性に気を持たせながら責任の無い状態で女性との関係を続けたいと言う意味と思います。要するに自分が最優先ですから、貴方はその後、貴方がどうするのかを決めるしかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2310:06:38

    ご意見ありがとうございます。
    本当に彼の自分勝手さが露わになりますよね…この人と関係を作っていけるのかよく考えようと思います。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2018/10/2414:27:49

君の彼氏俺と全く同じだ。

hav********さん

2018/10/2316:06:57

デートすればいいじゃないですか。

reo********さん

2018/10/2307:55:04

付き合ってないのにキスなどする時点で、遊びやキープでしょ

mur********さん

2018/10/2307:44:05

あんまりアドバイスにはならないけど
前の彼女とは切れているのかな???
石橋を叩いても渡らないタイプ?
もう、数回デートを重ねていて、「付き合うには早い」って言う意味が分からん。
デートを重ねるは付き合っているに当たらない??
彼にとって「付き合う」の意味は別の所に有るのかな?
キープにもなっていないのかも?(彼の作戦かも知れないし・・・)
男と女の化かし合いって面白いね。

tak********さん

2018/10/2307:35:06

あなたの性格などが彼はよくわかってないんじゃないんですか?。好きだから付き合おうじゃなくて、彼は好きだから、デートして、彼女の情報を集めて、それから付き合ってさらに距離を詰めて情報を集めるということでは?