ここから本文です

10月末に60歳の母親・妹と3人で京都に2泊3日の還暦祝い旅行に行きます 3条...

alu********さん

2018/10/2312:32:20

10月末に60歳の母親・妹と3人で京都に2泊3日の還暦祝い旅行に行きます
3条の駅近くに宿泊予定です。
1日目は京都駅に10時過ぎにつきます。

修学旅行以来の京都という母親のリクエストは以下の通り
・清水寺
・金閣


・銀閣寺
・稲荷伏見
・東本願寺

宿泊先まで大きな荷物を持って行ってからの観光になると時間がもったいないと考えて
荷物は事前に宿泊先に配送予定で観光時は各自リュック一つにする予定です。

そこで上記のルートを2泊3日で効率よく回るルート、また追加のおすすめスポットやお土産、ごはんどころなどを教えていただけますでしょうか。

また、念のため以下の抽選に申込み2日目で当選しており、ルートに無理なく盛り込めるようなら行こうと考えておりますので、そのあたりのアドバイスもいただけますと幸いです。
(桂離宮に行きたかったのですが抽選おちました・・・)
・仙洞御所
・修学院離宮
・西芳寺(苔寺)

どうぞよろしくお願いいたします。

補足ちなみに、10月末と書きましたが今週の26~28の金曜・土曜・日曜の3日間です。混雑具合なども考慮していただけますと幸いです。土曜日はあいにく雨のようです・・・

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2018/10/2411:39:04

京都御所には興味ありませんか?

数年前から通年公開になっていますが。

初日10時に到着で2泊3日なら十分に周れるのではないですかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2018/10/2312:51:03

失礼いたします。


最終日のお帰りは何時ぐらいになられるのか補足されてください。


修学院離宮、仙洞御所、苔寺は当選された指定時刻を書いていただけると割り振りがしやすいです。



よろしくお願いいたします。