ここから本文です

スキーが本当に上手い人は、安い初心者用のエントリーモデルの板でもすごい滑りが...

mes********さん

2018/10/2313:47:37

スキーが本当に上手い人は、安い初心者用のエントリーモデルの板でもすごい滑りができるのでしょうか?

閲覧数:
9,792
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/10/2319:58:23

すごい滑りというのがアバウトですが、普通のゲレンデで「わー、上手い」という滑りはできます
ビンディングの解放値が低いので、乗り方に工夫は必要です
バタつきも雪面コンタクトを微調整すれば大丈夫です

見ている人は、安定した上手な滑りに見えますが、本人はめちゃくちゃ神経を使い常時不安定さを感じながら滑ります

ですので、一般人の方には称賛を受けますが、仲間内にはニヤニヤされます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/10/2612:15:18

多分出来ますよ!
本人の納得いく滑りか否かは別として!
少なくとも
私レベルから見れば、凄い滑りは出来ると思いますよ!

初心者用の板じゃないですが
佐々木明さんが、フリーライド用の板でポールを滑る動画を見た事あります。
雪質や斜度も考慮する必要はあると思います。
凄まじい滑りでした。
フリーライド用のイメージが変わった動画でした。
気になって、展示会にその板を触りにいったのですが
レーシングの板とはまるで別物の板でした。
そこに居たスッタフに佐々木明さんが
「こんな感じで滑ってるんだけど、こんなにキレるの?」
ってきいてみたら、「彼が滑るとみんな切れるんですよ!」
と言ってました。

道具も勿論大切ですが、最終的には滑りてだと思った瞬間でした。

私は上手くならない言い訳を、道具のせいにして練習しないのは
言うまでもありません。

doh********さん

2018/10/2520:59:37

ブーツが自前を履くこと前提で

低速種目なら 「初心者向け」の板でもOK

1級検定くらいのミドルスピード域になると「初心者向け」の板では物足りなく感じます。

私は、ジュニアコーチをしていた時に、うまく滑れないことを道具のせいにする

小学生がいて、彼の板の履いて滑って見せたら、その後道具のせいにすることを

言わなくなったことがありましたな・・

kit********さん

2018/10/2418:46:56

出来ます。そもそも山スキーにはボロボロの板持ってかないと、どうせ傷つくので、昔買ったスキー初心者三点セットの安い板を持っていって激しく滑ったりします。

che********さん

2018/10/2410:15:42

初心者用の板はフレックスやトーションが弱いから、高速系には向かないです。

ゆっくりなら、無駄のない動きでエレガントに滑ってくれると思いますが、凄いってのは難しいかも。

den********さん

2018/10/2408:56:30

修学旅行のスキースクールで、インストラクターに教えるインストラクターが修学旅行生の使うレンタル板で私たちに教えてくれたよw
「こうやる」みたいに、お手本を見せてくれました。

私はそれができなかった。

正しい体の使い方が出来ていると、道具ってあまり関係ないんだなぁっと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる