ここから本文です

ヤズ、ハマチ、ブリなのですがこれは寄生虫ですか?刺身は危ないでしょうか?何匹...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2314:10:52

ヤズ、ハマチ、ブリなのですがこれは寄生虫ですか?刺身は危ないでしょうか?何匹かいました

ヤズ,寄生虫,ハマチ,ブリ糸状虫,何匹,ブリ,天然物

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/10/2314:21:34

ブリ糸状虫です。
この糸状虫喰っても人には、まったく害ありません。
春~秋ぐらいの天然の大きい個体(80センチ以上)には、ほぼいます
気持ち悪いので、これみると食べる気が失せます
当方は春~秋の痩せてる天然ブリは、それが嫌で食べないです
それに食べても脂パサパサで不味いしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/10/2314:13:10

おそらくブリ糸状虫。
気持ち悪いので取り除くべきですが、万が一食べても特に害はありません。
ある意味、天然物の証拠。