ID非公開

2018/10/23 14:45

1212回答

沢田研二(70歳)と矢沢永吉(69歳)の違いですが、 沢田研二さんはコンサートに9000人が集まらないですが 矢沢永吉さんは今でもコンサートに5万人が集まりますね?

沢田研二(70歳)と矢沢永吉(69歳)の違いですが、 沢田研二さんはコンサートに9000人が集まらないですが 矢沢永吉さんは今でもコンサートに5万人が集まりますね? 沢田研二(元タイガース) 矢沢永吉(元キャロル) 年齢は変わらないと思いますが、 違いは、どこにありますか?

邦楽 | 話題の人物1,808閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

6

永ちゃんは新規のファンを未だ増やし続けています。沢田研二は20代の時のファンから更新されていません。 ビジュアルの維持の差は大きいですよね。

6人がナイス!しています

その他の回答(11件)

9

同じ事をやり続ける事の大切さの 認識の違いですかね。 矢沢永吉に限らず、同じ頃デビューした アーティストで今も頑張ってる人って沢山います。 例えるなら、矢沢永吉と交流のあるユーミン 吉田拓郎なんかその代表です。 矢沢永吉はキャロル解散後、1975年にソロとして デビューしました。 現在までのコンサート回数が2600回ほどなのですが 1度も穴を開けていません。 このこと1つ取って見ても、ファンを大切に している事がわかります。 ジュリーはコンサートでMCは行わないと 最近のテレビで知ったのですが。 永ちゃんは、毎年 『ファンの皆さん本当に感謝しています』って 必ずといっていいほどMCで言います。 本当に謙虚な人ですよ。 多分、ジュリーも同時期にデビューした人達の ように、毎年、CDやコンサート以外でも その存在感を示せるような事をやっていれば 違ったのではないかと感じます。 『君をのせて』『カサブランカダンディ』 『時の過ぎ行くままに』って良い曲じゃないですか。 矢沢永吉同様、スター性も十分に持ち合わせて いましたし。 今から26年前、山本寛斎さんが 『矢沢永吉が太った時は、彼の引退の時では』 というような事を言ってました。 プライドも何も崩壊した時って。 その通りになりました。来年70歳になりますが 正直、普通では考えられない体力持っています。 いくら、お金があっても体力や筋肉は買えません。 ここに矢沢永吉のプライドが見えます。 プライドというよりは、好きな事をやるために 努力した結果が付いてきているのかも知れません。 ジュリーもスター性があるので、中途半端な形ではなく やるなら、きちんとやる。それが出来ないなら 潔く引退する。 矢沢永吉が言う『この世界ではぶらさがってちゃいけない』 っていうのは、こういう事だと思っています。

9人がナイス!しています

追記 私、ジュリーの事が嫌いとは思っていません。 むしろ、今年亡くなった西城秀樹さんよりも スター性を持っていたんじゃないかと思ってます。 新御三家の向こうを張るような存在と言っても 過言ではないほどです。 だからこそ、今回の件はもったいないですよね。 来てくれたファンの方から 『やっぱり、ジュリーは唯一無二の存在よ』って 口コミで広がっていた事も考えられますし。 永ちゃんも、ソロデビューした年に全く席が 埋まらず、スタッフが無料でチケットを 配っても、スカスカだった事を明かしてます。 『リメンバー佐世保』佐世保を忘れるな。 この落とし前は絶対につける。 その後も、道なき道をかき分けて武道館を 成功させた後も、楽屋さえない田舎の体育館みたいな ところでもやってました。 『自分は現場の人間だから』って。 ジュリーも健康そうに見えますし、 独特のテイストもってるんですから、 頑張って欲しいです。 まだ、取り返しのつかない事は してません。

2

コンサートを自分のくだらない意地でドタキャンするかしないか。

2人がナイス!しています

3

「沢田プライド」と「矢沢ブランド」の違い! 沢田研二は自らの「プライドの為」ならドタキャンも惜しまない数少ないアーティストの一人。笑 矢沢永吉は自らの「ブランド」をイチから築きあげ成功した数少ないアーティストの一人。 そういえば関係ないけど、ジュリーの奥さん、矢沢主演映画に夫婦役で出てたな、元.タイガースの岸部一徳が奥さんの友情出演で。

3人がナイス!しています

1

沢田研二という歌手はコンサート会場にファンが集まらないからってドタキャンするような人ですから信用もなくなりファンも離れていく。いつまでも昔の栄光にすがってファンより自分のプライドを優先するような奴は・・・・。沢田研二はプライド・わがまま・我の強さが身を縮める、後数年で終わるでしょう。その点矢沢永吉はファンを裏切らない。大きな違い。

1人がナイス!しています