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最近筋トレをはじめた初心者です。 目的は腕や腹の筋肉をつけたいのと、ダイエッ...

biz********さん

2018/10/2316:01:20

最近筋トレをはじめた初心者です。
目的は腕や腹の筋肉をつけたいのと、ダイエットするためにやっていて、
今やってるトレーニングはだいたい筋トレ30分、有酸素運動30分やっています。

ネットで調べているとプロテイン以外に、BCAAやHMBを摂取したほうがよいと掲載しているブログを多く見かけました。
そこで質問なのですが、私程度のトレーニング量でも、BCAA、HMBは摂取したほうがよいのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/10/2316:09:53

プロテインもBCAA、HMBもいらないですね。

そういうのは筋肉量が多くて高負荷トレーニングに限界が来たような人が補助するもの。

初心者にはまったく必要ない。

プロテインを、飲めば筋肉つきやすくなる物とでも思ってるのかもしれないけど、

そんな効果一切ないよ。


マッチョになると、食事だけではつけた筋肉を維持するのに必要なタンパク質が食事だけでは補えなくなってきます。

そのような人が足りないタンパク質を補うために補助するのがプロテインです。


のんだら筋肉つきやすくなるくすりではありません。

初心者はサプリなんか気にするレベルではなく、バランスの良い食事と、正しいトレーニングができるようになることを気にするべきです。


サプリなんか90キロビルダー体型になってから気ににすればいいです。


マッチョがやってることは、マッチョだからやってるんです。

  • ken********さん

    2018/10/2316:11:20

    マッチョのトレーニングをまねするのはいいけど、
    サプリまねしても、全く意味ないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2018/10/23 16:13:24

回答ありがとうございます!
大変参考になりました!
もっと本気になったら考えるようにします。

ベストアンサー以外の回答

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カテゴリマスター

一日一善さん

2018/10/2316:06:55

ネットは、サプリを勧めて小銭儲けする連中だらけなんだよ?
サプリは所詮サプリ、なんらの効果も保証されていないイメージ商品。
入り口からそれだと、延々にサプリのカモになり続ける。
まぁ選ぶのは自分だし、誰の言葉を信じるも自由。

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