ここから本文です

太陽光発電の認可された旨のメールがきましたが、その後は、どのような流れで売電...

nor********さん

2018/10/2317:09:22

太陽光発電の認可された旨のメールがきましたが、その後は、どのような流れで売電が開始されるのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2800:30:20

認定がおりた後は認定通知書を電力会社に提出して、系統連系(売電の開始)の手続きを行います。
これば設備を設置した時の電気の手続きをした会社が行うのが普通です。

認定申請を設置業者にやってもらったのであれば、今回届いた認定の通知はその業者にも届いています。
普通はそれが届いたら電力会社との系統連系手続きもそれほど日をあけずに行ってくれますが、まれに見落としなどがあるかもしれません。
気になるようでしたら「通知が来ましたが、売電開始の日は決まりましたか?」と聞いてみると良いでしょう。

なお、認定がおりてその認定通知書を電力会社に提出すると1〜2週間で売電が始まります。

質問した人からのコメント

2018/10/29 19:33:50

とてもわかりやすく説明して下さり、ありがとうございます。東京電力に確認したところ、売電が開始になっていると回答がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/10/2321:05:09

>太陽光発電の認可された旨のメール

どこから来たメールでしょうか?

電力会社からだと、封書で来ますが???