ここから本文です

離婚届を書いてもらう時、夫が上から目線でお前扱いしてきたら刺しそうです。主な...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2317:26:00

離婚届を書いてもらう時、夫が上から目線でお前扱いしてきたら刺しそうです。主な離婚理由は、経済DV、モラルハラスメント、借金、女、ギャンブル、税金未納当たり前なところです。

こんなことを長年続けてきた夫や夫の両親は、自分たちは正しいと思っていて私にその考えを押し付けてきます。誰に聞いても、子供たちに聞いても、おかしいのは夫、夫の両親です。
離婚届にサインしてもらうのに、二人きりになりたくないんです。顔も見たくないし声も聞きたくないです。郵便で送ったら平気で無視しそうです。資産の差押令状がきても知らん顔してましたから。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/10/2401:24:59

出来れば、家を出て下さい。
DV を受けているのは貴女なのに、貴女が犯罪者になってはいけません。

既に回答がありますが、まずは警察の生活安全課に相談して下さい。最悪の場合、シェルターに一時避難が出来ます。そして、離婚したいなら、弁護士を介入させて下さい。(シェルターに避難すると、弁護士が介入します)

弁護士に任すと、貴方はご主人と二人になって、離婚届を書いてもらう必要はありません。弁護士がご主人と話をしてくれます。

※シェルターに避難したら、ほぼ100%離婚出来ます。

あと、DV された証拠を持っておく為に、録画、録音、写真を撮る。をしておいて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/10/2317:35:34

弁護士さんを入れる