ID非公開

2018/10/23 18:47

11回答

インスタグラムなどエルメスの販売について インスタグラムやフリマサイトを見ていますと、海外や国内の直営店で買われたエルメスのバッグや小物の販売をされている方がおられます。 その方

インスタグラムなどエルメスの販売について インスタグラムやフリマサイトを見ていますと、海外や国内の直営店で買われたエルメスのバッグや小物の販売をされている方がおられます。 その方 達は、どのようにして入手されているのでしょうか? 元々顧客で手に入りやすいと言う事でしょうか? でも、同じ物を何度も購入したりすると転売かと怪しまれないでしょうか? それとも、怪しまれるどころか堂々と転売を商売にしていると言っているのでしょうか? 一般の方には購入制限(バーキンなど)がある中、顧客の方は堂々と同じ物や希少な物をいくつも買われると、これからどんどんフリーで出会いにくくなるのかなと思いました。 詳しい方教えてください。

レディースバッグ、財布、小物類910閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

インスタグラムやフリマサイトを直に見ていませんが、 販売されているものが正規品だとしましたら入手経路は複数あると思います。 バーキン、ケリーは国内で購入した物でも販売しますと定価以上で売れる為、 残念な事ですが国内ブティックで買われてすぐに販売される方もいらっしゃると思います。 レザー小物はよほどレアでない限りは定価以上で売れる事はあまりないので、 恐らく海外で購入した物を販売されていると思いますが、 国内購入品でも近くにエルメスブティックがない方などは 定価や定価以上でもこういう方から買われるケースもあるかも知れませんね。 バーキン、ケリーの購入制限は顧客にもありますよ。 日本以外でも同じで、年に2個までと決まっています。 ただ家族は別の枠となりますので、複数買われている方々は、 家族の枠で購入されたり、もっと個数の多い販売の場合(例えばBuymaなど)は 業者グループがスタッフそれぞれ個人として購入、それを一人で販売と言うケースだと思います。 業者の方は経費でその他の物も沢山購入し、その結果バーキン、ケリーの購入枠を作り易いでしょう。 エルメスのスタッフは販売されているものから購入者の特定は出来ませんが、 購入の雰囲気やその他の要素で何となく転売かなと感じられています。 ただ突き詰める訳にもいきませんし、禁止事項でもない為黙認されているようです。 私もそのような様子を見聞きするととても残念に思います。 エルメスを本当にお好きでしたらそういう事は出来ないですよね。 私も必要以上に買ってしまったり、つい衝動買いをしてしまう事は多いですが、 職人さんや担当の方の事を思いますと一つ一つとても大切に思います。 元々転売目的で買われている方はエルメスの顧客ではあってもエルメスへの思い入れは無いように感じます。