ここから本文です

本気の不倫後、夫婦間で離婚するかどうかの話し合いを設けたのに、結局家庭に戻る...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2318:59:31

本気の不倫後、夫婦間で離婚するかどうかの話し合いを設けたのに、結局家庭に戻る可能性はあるのでしょうか?

私(女 25歳 独身)は1年ほど前から同じ会社の先輩(男 35歳 妻と2歳の子供あり)と

関係を持っています。
関係を持っていることが奥さんにバレたため、現在夫婦間で離婚するかどうかの話し合い中です。
話し合いが終わるまでの間、彼に会うことと連絡をとることを禁止となっているのですが、その間に彼が家庭に戻ってしまうのではないか、と考えてしまいます。

バレた際に、彼とは慰謝料や養育費を払っていかなくてはならないことや、会社にバレたら辞めなくてはならないことになるが、それでもいいか、と話し合いました。
私はそれでもいいと答え、彼も離婚する覚悟を決めたと言ってくれました。

ただ当然のことながら奥さんが離婚することに反対していること、有責配偶者からの離婚請求は認められないことなどから、結局家庭を選んでしまったらどうしよう、などと考えてしまいます。

ここまでこじれている状況でも、家庭に戻るという可能性は大いにあるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/10/2519:22:25

半同棲状態で会社の同僚と本気の不倫をしていた私の親友は、そばで見ていて本当に切なくなるくらい真剣に愛し合っていましたが、奥さんにバレた後で離婚はできないという話をされて別れました。

彼は会社を辞めて、奥さんの実家の近くに引っ越し、子どもと幸せに暮らしているそうですよ。

親友はかなり引きずって居ましたが、結局別の男性と結婚しました。

あなたの彼がどんな選択をするかは分かりませんが、『この人はいつか奥さんの所へ戻る人だ』と考えて付き合っていなければ。

結婚生活はお金や、子どもへの責任や、世間体や、家庭の事情や、様々なモノが柱となっていて、そこからお金が欠けたり暴力が加わるとだいたい破綻し、愛が欠けても支障はない。

要するに、愛しているかどうかではなく、メリットとデメリットを考慮した上で結婚生活を続けている夫婦は多いです。

彼が1番愛しているのは誰かといえば、あなたで間違いないとしても。長い時間をかけて紡がれた布は、たとえ端がほつれたとしても絡まり、全てがほどけることはありません。

赤いモノと信じて掴んだ糸は、結局は彼らの紡いだ布の一部であって、あなたが強く引けば切れるだけののもだと。

そんなふうに考えていていなければ、彼と奥さんの布があっけなくほどけた後でも、あなたと彼が新しくしっかりと丈夫な布を紡ぐ事はできません。

まだ若く未来のあるあなたが、どうか美しい布を紡がれますように願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 18:22:22

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆様がおっしゃる通り、彼が今まで築き上げてきたものを全て捨てるほどの価値は、私にはないと思います。

aki様…優しいご回答、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/10/2813:48:57

離婚したら、普通はまず一生貧乏です。奥さんも経済的に苦しくなるので離婚を拒否するのです。旦那も馬鹿でなければ、慰謝料はともかく今まで夫婦で築いた資産も分与、さらに重いのが子供の養育費で、経済力がよほど低けりゃ一人3万円で済みますが、経済力も有ったらそれ相応に支払いますがそう言う事を忘れて不倫なんかするんです。

まあ、大部分はこの時にやり直したいと男は思ったり言ったりしますよ。奥さんはお金のために受け入れる人もいますが、傷つけられたプライドや、これからも裏切られる恐れなど、そう簡単には治りません。

子供が成人して社会人になったら、奥さんから離婚を申し出られる旦那はこういうのが多いんです。

あなたはそれまで待ったら?20年くらいアッと言うまですよ。でも肉体関係を持ったら、高い不倫慰藉料が待っていますからね

通常は500万円請求されたら、風俗に転職してもそう簡単には返せませんから、町筋から借金してソープに行くのが一番確実です
あなたの天職でしょうから今から実行した方が良いでしょう

o3_********さん

2018/10/2520:06:42

本気で結婚しながら不倫に流される男が、本気の不倫後に家庭に戻らないと考えるのが間違い。

子供の比重は大きい。それを捨てられるくらい貴方が好き?なのか冷たい人なのか?は答えが無いですよ。

離婚は良くありますので別れてくる可能性は有りますが、かなり大変なので家庭に戻る可能性も高いことを理解した方が良いですよ。

ouc********さん

2018/10/2516:06:23

不倫男は、原則離婚しないのがセオリーです。例外はあるかもですが。

yuk********さん

2018/10/2410:55:24

25歳だったら、他にもっと良い男、いるだろうに!

何を好きこのんで、そんな苦労する男をつかもうとするかね?
「もう、この男しかいない!」って、ラリってるんだね。

もし、離婚が成立したとして、奥さんは、あなたに数百万の慰謝料を請求するやろ。お金持ってんの?

旦那にも、慰謝料請求はもちろんのこと、子供が大人になるまでの養育費(一括か分割か知らないけど!)・財産分与などなど、もし、やり手の弁護士が付いたら、奥さん、有利にことを運ぶよ。

気がついたら、あなた方二人は、スッカラカン!と言うことも有りえる。

同じ職場だってね!
もし、向こう夫婦が離婚となると、奥さん、失うものないから、会社にあなた方の不倫をチクると思う。
そしたら、あなたはもちろん自主退社を余儀なくされるだろうし、男も、立場を失って、良くて左遷、下手すりゃ解雇!

不倫略奪って、やっぱり、どう転んでもイバラの道やな~

2歳の子供から父親を奪ってもいいのか?よく、考えようよ。非道だよ!不倫脳って、やっぱり自分のことしか考えてない。

まあ、奥さんが離婚届に判を突かんことには、どうしようもないな。

ところで、あなたの親は、なんて言ってんの?
賛成してくれてるの?
まさかね!

こんなゴタゴタにしんどくなった亭主は、不倫相手を捨てて、家庭に戻るって、よくあるケース!
だって、女房も怖いけど、実家・義実家の両親(ジジババたち)もっと怖いもんね。

「人の不幸を土台に、幸せになれる道理なし。」って、お坊さんが言ってた。

sui********さん

2018/10/2410:07:29

だいたい子供もいるしなかなか離婚はないでしょ。奥さん側が離婚したいと言わない限り彼は離婚したいわけがない。あなたが幸せになる道はもうないでしょうね。これまでの自分の功績や家族や子供まで捨て、慰謝料や養育費を多額に長年払い続けながら、不倫して家族を捨てたという後ろめたさや後悔、罪悪感を背負ってまで、あなたを愛するほど、あなたには魅力がありますか?家族があってこその肉便器。仮に簡単に離婚してしまうのなら、後先考えない人間なので、あなたに対しても何も責任はない人です。簡単に人を裏切る人ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる