ここから本文です

英語以外、偏差値40前後なのですが、予備校に通ってついていけるのですか?呼んで...

chi********さん

2018/10/2319:58:02

英語以外、偏差値40前後なのですが、予備校に通ってついていけるのですか?呼んでに通って1年間で偏差値60までもっていけるのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/10/2623:18:50

1年で40から60には上がりません。あがるとしたら、もともと地頭が良い人のみと思います。予備校は大人数での授業なので、家庭教師のほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2018/10/2818:41:05

40から60までは比較的かんたん、かつ可能です。
ニチガクでそういう人、たくさん見てきました。
暗記の要素がものすごく高いですが、けっきょくセンスとか才能とかじゃなくて、ある意味、力技の暗記だけでもなんとか60まではいっちゃうんですね。
それよりも、65の人を70にあげるほうが、ずっとずっと難しいとニチガクの英語の先生もチューターの先生も言ってました。