ここから本文です

FGOについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2321:33:57

FGOについて質問です。

最近FGOを始めたのですが、聖晶石が全然貯まりません…。ガチャは30個貯めて10連を回した方がいいのか、1回ずつ引いてもいいのか教えてください。
ちなみにガチャは期間限定のガチャを引くかストーリーのガチャどちらを引けばいいですか?

閲覧数:
495
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2322:26:00

10連だろうと単発だろうとレアサーヴァントを引ける確率は変わりません。
ストーリー召喚はpuがなく
それに比べて期間限定ガチャはレアサーヴァントがpuされていますので、
レアサーヴァント(ただしpu対象)を引ける確率はストーリー召喚よりは期間限定ガチャの方が高いです。だからと言って引けるとは限りませんが
例えば、今オルタニキがpuされてますよね
オルタニキは元々ストーリー召喚限定のサーヴァントで
オルタニキが欲しいならpuがないストーリー召喚よりも
今の期間限定puガチャを回す方が良いです
ストーリー召喚と期間限定puどっちを引いたらいいかは欲しい鯖とpu対象の鯖による部分もありますね
石を貯めたいならどんなに忙しくても毎日ログインすると良いですよ。石や呼符はログボや通算ログインボーナスで貰えます。
また、シナリオクリア報酬でも石が貰えます。マスターミッションを毎週こなせば1ヶ月で約12個石が貯まります。
これは辛いですが、自分が欲しいキャラに狙いを定めて、そのキャラがpuされるまでひたすらガチャ禁をすれば石はどんどん貯まります。
私はそれで521個石を貯めて目当てのキャラを引きました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 22:56:31

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!
欲しいキャラに狙いを定め石を貯めることにします!
10連よりも単発で引くという回答の方が多かったので、自分は単発で引くようにします笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2018/10/2900:05:49

欲しい鯖が来たときに回せばいいと思います。
どちらでやっても来るときは来るし来ないときは来ない。プレイ時期が長いほど石の入手は困難になるのでマナプリ集めて毎月1度はショップで呼符交換して貯めておくのがいいと思います。

DL記念などの記念事がある度にお知らせをよく読んでショップでの記念呼符交換がある場合は忘れずに交換出来るように普段からマナプリを集めてた方がいいと思います

men********さん

2018/10/2816:50:23

個人的にプレゼントのフィルターで聖晶石を受け取らないようにすると自然に溜まると思います。

iin********さん

2018/10/2623:18:03

好きな鯖ピックアップが来るまで貯める→解放が一番いいかと..好きな鯖いない間は戦力整うまで期間限定強鯖狙いで貯めていくべきかと

cho********さん

2018/10/2410:06:26

回すなら30個溜めて10連を回した方が良いです。
10連で回せば、少なくとも1枚は☆4以上が確定する仕様があります。
☆4以上というのはサーヴァントとは限らず礼装の場合も多々ありますが、
1回ずつを10回回すと運が悪ければ全部☆3という事もありますからね。



回すガチャについてはあなたがどのサーヴァントを狙っているかで決めましょう。
期間限定ピックアップのサーヴァントは言うまでもないですが、
ストーリーガチャにもストーリーガチャでしか出ないサーヴァントはいます。

ただ、ストーリーガチャはやろうと思えばいつでも回せること、
普段はストーリーガチャ限定のサーヴァントでもピックアップ召喚がある時があること、
ストーリー召喚はストーリーを進めれば進めるほど候補が増えすぎて闇鍋状態になる事から、
特に「今絶対こいつが欲しいんだ!」というのが無ければ、
期間限定ピックアップを回しておいた方が無難でしょう。

req********さん

2018/10/2322:12:43

聖晶石が欲しいなら課金しましょう
○周年とかでもないとFGOは石の大量配布とか流行りませんので

とはいえ、始めたばかりならストーリーのメイン、フリー
ストーリーの章クリアミッションの報酬でそれなりに手に入るので、それで何とか

10連、単発はお好きな方を
個人的には10連やって☆4礼装1枚で、残りは全部☆3とかだと精神的ダメージがでかいので単発で回してますけど

10連の特典は☆4以上1枚確定、☆3以上サーヴァント1枚確定
☆4以上確定はサーヴァント、礼装ごちゃ混ぜで、基本的に☆4礼装ばかりが出ます
☆3以上サーヴァント確定は基本的に☆3サーヴァントばかり
なので、☆4礼装が欲しいと言うわけでもなければ旨味が少ないのがFGOの10連ガチャとなっています


ストーリーガチャは期間限定以外の何かしらが出てくるので、とりあえず何でも良いから欲しいのであれば引いても良いですが
基本的には自分が欲しいサーヴァントが排出率アップしてる期間限定召喚が来たら引いたほうが良いです

期間限定サーヴァント以外でも、イベント等で出番があると排出率がアップすることがあるので
好きなサーヴァント、欲しいサーヴァントがいるならその時に引けるように石を貯めておくのも肝心です