ここから本文です

既婚者の男性教師からして生徒に恋愛感情を抱かれるっていうのはどのように感じら...

chi********さん

2018/10/2321:39:25

既婚者の男性教師からして生徒に恋愛感情を抱かれるっていうのはどのように感じられますか?

告白などをしていなくても男性教師をずっと見つめたりして好きだというのがバレバレだとやはり迷惑でしょうか?迷惑でも少しは嬉しいと思うのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2323:09:37

私も同じような経験があります(生徒の方)しかし、高校を卒業すると不思議とその様な感情は消えてしまいました。
社会に出て様々な人と交流すると、もっと魅力的な人が沢山現れると思います。また、大人になると、自然な流れでお付き合いしづらい人があまり目に入らなくなります。
質問者さまのようなお気持ちも分かります。今は、自分が思うままに心に留めておけばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2018/10/2323:32:25

相手次第状況次第です。

酷い場合は、「先生の子供を身ごもりました」とかウソを言う場合すらあります。
だから、先生からしたら対応を謝ればひどい目にあうので、怖いでしょう。

自分が未婚で、好みのタイプの生徒なら、そりゃあうれしいでしょう。
既婚では、迷惑でしょうね。

あくまでも節度を持って接してください。
賢いのは、「**先生ファンクラブ作りました」とか言って、友達と一緒に押し掛けることです。分からないところを質問したりするのもよいでしょう。

mnm********さん

2018/10/2322:52:26

生徒と結婚した男性教師を知ってます。まぁ人によるでしょう。