ここから本文です

樹齢300年くらいのモミの木があります。家を建て替えるのに切りたいと思いますが、...

sal********さん

2018/10/2321:46:10

樹齢300年くらいのモミの木があります。家を建て替えるのに切りたいと思いますが、障りが有るものでしょうか。色々意見があり決心がつきません。お祓いだけすればいいものでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/10/2406:34:44

神社に連絡し、お祓いを受けるべきです。
古樹には霊が宿ると言いますので、何もせずに伐採するのは良くないです。

神社に連絡し、お祓いを受けるべきです。
古樹には霊が宿ると言いますので、何もせずに伐採するのは良くないです。

質問した人からのコメント

2018/10/24 08:45:01

御教示有難うございました。神主様にお願いしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/10/2322:07:24

別に障りは無いと思いますが、念のためにお祓いをすれば気持ちも晴れ晴れとすると思います。