ここから本文です

古いドラゴンボールヒーローズのカードが出てきました。 ドラゴンボールヒーロ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2321:48:11

古いドラゴンボールヒーローズのカードが出てきました。

ドラゴンボールヒーローズの第1段から第8弾までフルコンプ。
ギャラクシーミッションも何弾かまではフルコンプしているようです。

カードはバインダーに入れていますが、使用していたので美品とは言えません。

カードショップの買い取りに出してみようかと思うのですが、美品とは言えない為、返品となり往復送料を損するだけも考えられます。
ヤフオクに出してみようにも、カードの種類が多くさっぱりで落札相場も該当するカードなのか、今ひとつわかりませんでした。

古い第1弾~第8弾でも売れるような物でしょうか?
売れるとしてカードの状態からカードショップとヤフオク、どちらの方が浅はかな考えですが高額で売れるでしょうか?

もし大体の相場があるのでしたら教えて頂けると非常に有り難いです。

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2018/10/2322:11:00

最新弾より昔の方が高く売れるなんていうのは珍しくありません。
むしろ、手にはいりやすい最新弾より二度と手に入らない昔の方が高いです。
とくに昔のやつで高いのは無印2弾のURの孫悟飯です。
理由は分かりませんが、今値段が爆発的に高騰しており1万円以上で売れる店もあります。
詳しくはこのサイトを参考にしてください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/karintou10/k-dbh2.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 21:10:13

お二方有り難うございました。
確かに売る時期も大切そうですね。浅ましくも手間とかけて一考してみます。
今回は相場のサイトをお教え下さった方にベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atp********さん

2018/10/2400:32:25

お疲れ様です ヒーローズを最初の6弾からしています
(笑) 昔のカードは配列表がなく 配列表があっても あいまいで 難しく
今となっては対戦や CP戦で役に立つカードはないですが コレクターの方は 高く買いますよ (笑) 多少の傷ありでも 相当の金額が付くカードもあります あとは 競いあいです カードの出荷枚数がないんですよ
(笑) 私的に ちょっと金額はなんとも言えませんが
イヤシイ話し 12月のボーナス時期まで 待ってカードをネットで売れば もしかしたら 高額の落札が入るかもです (笑) 高く売れるといいですね